築水散歩

久し振りに 朝、築水の森をお散歩してきました。

 

今日の鳥さんです。

頭上で可愛い声がきこえるので見上げると、むっちゃ近くに…(汗)

f:id:tomo508:20190217151322j:plain

近すぎました。。。慌てて撮った一枚です。その後、あっと言う間に行ってしまう。

 

地面にいた ほっぺの白い子。

f:id:tomo508:20190217151434j:plain

   慌てて?飛びあがり こちらを観察。ネックチーフでもしてるみたい♪

 

お腹の白い子。

f:id:tomo508:20190217151443j:plain

   近すぎます! なのに…気にもせず獲物を探す…(汗)

 

f:id:tomo508:20190217151455j:plain

   柿も食べるようですが…嘴に何付けてるのか??本人(鳥)も

   随分気になってるみたい。。。(早く取れますように!)

 

おしどり夫婦もいましたが…遠い!!!

f:id:tomo508:20190217151514j:plainf:id:tomo508:20190217151542j:plain

   手持ちでは…とても見られる写真は撮れないです。

   因みにこれでも 300mm望遠(V3だと、810㎜くらいになります)で、

   撮ってるのですが…(汗)

   それでも 婚姻色ってか夏羽?に生え替わった男の子は

   まぢ綺麗ですね!♪

   近くではなかなか見られないので…今度 植物園の鳥舎にでも

   行って、じっくり見てみよう。。。

 

弥勒山の裾にある植物園に移動して…今日のジョビ君♪

f:id:tomo508:20190217151557j:plain

   ヘアースタイル(ってか、頭の形)が楽しいですよね!♪

 

f:id:tomo508:20190217151603j:plain

   この子も 全く人を気にしない!

 

f:id:tomo508:20190217151605j:plain

   いくらでも 撮らせてくれます。おちりも可愛いし♪♪

 

f:id:tomo508:20190217151612j:plain

    ムラサキシキブと言う鳥の展示物 …ではありません!(笑)

 

聞き慣れぬ声で 何やらずーーーーっと独り言をつぶやいていた子。

f:id:tomo508:20190217151633j:plain

 

途中アトリの群れに遭遇も…今日も撮れず!(涙) 今年は撮らせてくれないなぁ。

アカゲラもいたんだけど…これも…(泣)

そしてがっちは…何度も声 聞いたんだけどな。。。(大泣)