う~む…

ここんとこ ほっんとにがっちを撮ってない!

近所の公園からも市内真ん中の公園からも行方不明になり…

隣市山裾の公園でも 滅多に声すら聞かなくなった。

もちろん、森林やお山へ行けばいるにはいるが…

ほとんど撮れない…(涙)

 

ってことで、随分久し振りに名古屋市内の公園へ。

家からは川を渡ってすぐの緑地公園です。普通に走れれば 車で15分くらいと

近いのだけど…道は混むし 公園は人だらけ。…なので

あんまり行かないです。

 

で、折角行ったのにー!

腕が鈍っているのか 運が悪かったのか???

まともに がっち撮れずです。

こんな写真だけ。。。(大泣)

f:id:tomo508:20190223171348j:plain 低い位置…

(虫食い枯れ葉の隙間から こちらを見てますね~!-笑-)

f:id:tomo508:20190223171351j:plain これも低い…

ペアがっちでした。一度、苔を突いていたので巣作り中でしょう。

他のがっちも見かけたのだけど…高い所ばっか!

あーあ…随分撮ってないからなぁ。。。

がっちの目線追っかけることも出来なくなっちゃいました!(涙)

 

一方 こちらの子。

f:id:tomo508:20190223171614j:plain

この子はがっちを狙ってた時に、後ろから頭に乗ってきました(汗)

ん?と、家の娘達の時のように そーっと人差し指を近づけると…

乗ってくるではないか!!!(大汗)

どこまで人慣れしとんじゃい!!!

ただ…あげるようなものなど持っていないので…

すぐ行っちゃいましたが…

その後、他の子が レンズに乗ってきたり…

あげられるご飯を持っていないことに…ちょっと後ろめたさを

感じるくらいです。。。(←おかしな感覚です!!)

 

途中今季初めての子!♪ なのだけど…

目の前の枝…むっちゃ近くに来たのに~!

何故かピンがぜっんぜん合わず!!(涙)

あたふたしてるうちに…下へ降りる。。。

一応慌てて撮れた写真。

f:id:tomo508:20190223172116j:plain 姫なのか若殿なのか?

悩む子でしたが…ま、今季初めて会えたので嬉しかったです。

 

他には…ジョビ男&お嬢、お腹の白い子にツグミン。

シジュウカラコゲラやカモ達いっぱい!(←何故か

写真撮らず。)あとは むっちゃ遠くに見えた子が

トラさんみたいに見えたんだけど…不明です。。。

 

うーーー!リベンジがしたい。。。

今日、何度も近くに来てくれたがっち…あまりフレンドリーでは

ないのか?? 近くで見つけて撮ろうとV3の電源を入れている間に

飛んでいってしまう。。。う~む。ミラーレスの最大欠点です!!?

(電源入れっぱなしだと…バッテリー1時間も持たないし…

って、予備バッテリー2個は常備してるんだけど…たいてい肝心な時に

切れます!)

今度は久し振りにデジイチでも持って行こうかなぁ???

(って、使い方を覚えているか…謎ですが…何しろ機械音痴なもので

して…-爆-  どころか電源入るのかな?-多分、安価な入門機種の一眼

-D7000-でもコンデジやミラーレスとは違いますもんね!入るでしょ!

多分???←謎?。。)