ネタ切れにて…雑ネタ…(汗)

今日は雨だと思っていた…のに…一日晴れでしたー!(汗)

 

先週から、庄内川の河川敷をほっつき歩き、のび君を探している。

…が、見つからず。

帰りにちょこっと寄った公園にいたモフ鳥♪ 写真はテキトーですが。

さて、誰でしょう?(爆)

f:id:tomo508:20190929163017j:plain f:id:tomo508:20190929163020j:plain f:id:tomo508:20190929163026j:plain

久し振りのちゅんでした!

それにしても セミ、減りましたよねー。今日は たま~にツクツクの声を

聴くくらいでした。

 

 

家に帰って 週に一度の鳥さんゲージ丸洗い…鳥ごと。

存分に水を楽しんだ?あと 寛ぎ中の娘達。

f:id:tomo508:20190929163255j:plain f:id:tomo508:20190929163259j:plain

   こむぎさん

f:id:tomo508:20190929163420j:plain f:id:tomo508:20190929163422j:plain

   このはさん

 

やっと こむぎさんの産卵活動も終わった?ようだが…

原因はいっぱいありそうですねー!(汗)

これも一つの原因か?と

f:id:tomo508:20190929164158j:plain

思うも変えられない飼育環境。ゲージの床です。

(写真縦になっちゃいましたが…修正済みなのでそのうち横になるでしょう?)

手間もかかるんだけど…糞切り網をつけられない。。。(汗)

 

家の前の水路。昨日から水が止まった。

カエルでもいないかと見ていると テントウムシが水面でもがいていた。

なかなかかわいい。

f:id:tomo508:20190929164611j:plain 濡れてる間は歩きまわっていたけど…最後は

飛んで行きました。