久し振りに…鳥さん♪

ここんとこ どうも鳥を見たい病にかかっているようで…

なのに殆ど見つからない! 

ムっくんでも ヒヨっぴでも ちゅんでもいいから探しに行こう!と、

公園へ行ってきました。

 

公園へ着くと…パラパラ雨が…(涙)

でも、折角来たんだ!

 

まずはこの時期 とっても目立つ?モズっちを撮ろうと思うが…

どうもてっぺんにいない。近づくと逃げてしまうし…(汗)

それに 左手で傘さして 右手だけでカメラ持って上を見上げても

ぜんぜん追えん。

 

諦めて下にいる子でも探す…(ヤマっちとかセキレイとか?)

が、何故かみんな高い所。

 

雨もどんどん降ってくるし もう帰ろっと思った所で小鳥の

群れが賑やかに…

 

ま、全然まともに撮れなかったけど久し振りってことで。。

 

f:id:tomo508:20191014134257j:plain

さすがに 右手だけで追っかけるのは難しかった。

この写真を撮った時、望遠先っぽが傘から出てて…べったべたに。

慌てて拭きましたが。。。

 

f:id:tomo508:20191014134409j:plain

片手では露出補正もままならん!

 

運良く目の前にも来てくれたんだけど…思いっきり枝かぶり~(笑)

f:id:tomo508:20191014134505j:plain

でも ま、可愛いから貼っちゃいます。

 

いやぁ、ちゅんでも良かったのに~♪ 思わずがっちが出てきてくれて

嬉しかったです。それにちゅんだと警戒心強いし、なかなか撮るのも難しそうな。

がっちが低いところに来てさえくれれば!!撮りやすい! だからそれなりにでも

撮れたんだろうな?とがっちに感謝♪でした(笑)。

 

もっと追っかけたかったんだけど…雨がどんどん強くなるので撤収しました。

 (いや、カメラが壊れるのが恐くって…-笑-)