ジョビ君♪

今日は快晴! なのに 朝、おもいっきり寝坊した。勿体なかったなぁ。

もっとも 昨日からマイチビ車が修理に入っているので、遠出する気は

無かったけど…。

 

朝、お布団干して、洗濯して…(←時間かかる!!)

週一のメダカのお世話に…未だ外に放置してあった

ガジュマルの鉢を洗って取り込んだり。

むっちゃ遅い出発で先月20日にジョビ君撮った公園へ。

 

なんか…うじゃうじゃいました。(笑)

f:id:tomo508:20191110171559j:plain

公園、1/3くらい?まわっただけで 多分7つ。全部オス!

このジョビ君撮ってる時に 右からも左からも声きこえたし。

喧嘩にならないのかなぁ??

f:id:tomo508:20191110171732j:plain

密度が高いからか? なんか鳴いてばっかで、下にはなかなか下りてくれず。

f:id:tomo508:20191110171823j:plain

あっちの仔もこっちの仔も、たっかい所ばっかでした。(涙)

 

男の子は目立つからなぁ。やはり目立たぬ場所に住むのかな??

 

街中で最近見かけるのはメスばかり。

我が家を含むこの辺りを縄張りにしたのも女の子。(写真ナシ!)

ただ、こちらも近くにもう1羽 メスがいる。

縄張りも微妙な感じですね!?