まぁるい季節♪

ここんとこ どうも忙しい。…まぁ師走だしね~!?

今日はちょっとだけ公園へ。

 

残念ながらがっちがいなーい! でもジョビたちが目の前に何度も!(笑)

 

今朝のジョビたちは まぁるくなってました♪ もう…そんな季節なんですね♪

f:id:tomo508:20191214225747j:plain

   歩きスマホしながら歩いてたら 真上でタッタッタッって聞こえて…

   上見たら すぐそこに(笑) 随分 人慣れしたみたい。

   こちらのことなんか…全く気にもしてくれないけど。(涙)

 

f:id:tomo508:20191214225804j:plain

   この子たちは馴れて来ると…ほっんと! 人の近く平気ですよね~♪

 

f:id:tomo508:20191214225813j:plain

   今季初♪ お嬢も撮れた♪ これも近い!♪

 

あとは…アトリと思われる集団がいたんだけど…まったく撮れず!(涙)

おシメさんもあっちこっちにいたんだけどなー。

ま、運があればまた撮れるでしょ!?

 

ん?運と言えば…ここ数年運が悪い自分ですが…数日前(11日)の出来事。

 

自分の行く近所の小さなスーパー、年末恒例 歳末ガラガラ?をやっている。

仕事帰りに寄って ビール(笑)とお茶を持ってレジへ行くと

「1回どうぞ!」と言われて ガラガラやったら…紫色の玉が出た。

見たことないなぁ…(いつもは白か赤)と思っていたら ちりんちりんと

ベルを振る店員さん。 「おめでとうございます、1等賞です!」って。(笑)

ラッキー♪ 

昔なら 旅行とか家電とかなんだったんだけどね!? 今はささやかな

商品券(五千円分)。それでも嬉しいです! ラッキーでした♪

その後やったガラガラでは…100円→100円→50円→100円ですが…(笑)

 

ただ流石は地元のスーパー。商品券頂いた翌日にお会いした店員さんが…

み~んな「おめでとうございます」と言ってくれる。。。(汗)

店員さんの間では 自分も特定されているみたい。(笑)

嬉しい…と 思った方が良いのでしょうね~!?