昨日今日の鳥さん。

f:id:tomo508:20200103151536j:plain

自分的にはなぜか?お正月気分の入らないお正月です。

昨日今日とあちこち行ってたんだけど、どうも曇天続きで、気分も乗らず。

(上の大きなしめ縄?は昨日 明治村で撮ったものです)

 

ぱらぱらと風景写真なんかも撮ったけど、ぜっんぜんまともに

撮れてない!ので削除!

昨日今日の鳥さん、と言っても 毎度のメンバーですが…(笑)

f:id:tomo508:20200103151838j:plain

f:id:tomo508:20200103151841j:plain

毎度 間近で声を出してくれて気が付く子。この日もタッタッタって近くできこえて

探したら真上にいました。ピンすら合わぬ距離でした。

 

f:id:tomo508:20200103152036j:plain

f:id:tomo508:20200103152040j:plain

山の上と違って 餌付けはされてない子たちだけど、ほんと近くに来てくれます。

 

f:id:tomo508:20200103152133j:plain

f:id:tomo508:20200103152135j:plain

今年入ってから 連日会えてるんだけどー! ぜっんぜんまともに撮れない!

ま、会えるだけでも嬉しいのですが。。。

 

   *******************************

 

あぁ、入力が鬱陶しい!! 今日の入力も〇MEです。結局…今後もIM〇を使い続けて

行くことに…(At〇k、持ってたCDから入れたら…入力はできるものの 変換時に

どのソフトもフリーズ!-汗- 仕方ないので購入しようかと思って調べると…

しばらく前にパッケージ版の販売は終了!今は月額版と年額版になってるみたい。

さすがに自分の使用頻度でランニングコストのかかるソフトなんて使いたくないし、

諦めることに…んにしても なんでI〇Eってこんなに使いにくいんだー!と、

イライラしながらやっているので…そのうち買ってしまう可能性もありですが…

あと、まぁ@tokもやめるのであれば…と、言うことでメールソフトもWinに付いてた

ものにすることに。sh〇riken(メールソフト)と ①太郎(←ワープロソフト

…今までは持っていても 仕事がらみなんかは互換性を考えてW〇rd使ってたし

…ってか、基本Ex〇lで済ませていた感もあり!)も終了ってことで、一気に

長年使いなれたJ〇stSyst〇mの製品は全て使うのをやめることにしました。

 

あ、写真の処理ソフトの方はヴァージョンアップ!♪ 前のPCの時と違ってサクサク

動いています♪

 

   *******************************

 

半月ほど前に 何気に本屋さんで 読んだことのなかった村〇春樹の短編集を

買って読んでたのですが…ここんとこ古い作品を一気に読み返しております。

45歳くらいからか?どんどん目が見えなくなってきて 小説なんか読んでると

イライラしてきて殆ど読まなくなってたんだけど…読み始めるとやはり楽しいです

ねぇ、小説って。(ま、当時は中近の眼鏡の存在すら知らなかったし)

村上〇樹の長編は全て持ってるので きっと近々全部読み終わるかな? 

次は池澤〇樹のでも読み返そうか?…ってところです。

年々 どんどん読みにくくなる目。今後読みやすくなることもないだろうし、

やはり読んでおかないと損した気分ですね!もともとは大好きだったんだし。。