お城

へ行ってきました。(追記…犬山城-白帝城-です)

混んでるとは思っていたけど…あまりに混んでて 城内では写真も撮らず。

昨年行った時は 改修工事で入るのやめたんだけど、年末に工事も終了。

きれいになってました。特に目立ったのは 城内の階段。すんごく昇降しやすく

なりました。そして天守のカーペットも新しくなってたし、手すりなども増えて

ました。

f:id:tomo508:20200104162854j:plain

f:id:tomo508:20200104162918j:plain いつもなら人のいない時を待って撮るんだけど…無理でした!

 

f:id:tomo508:20200104162939j:plain

今日は一日ほぼ暗~い曇天だったんだけど、お城にいた頃だけは晴れてました!

(ラッキー♪)

f:id:tomo508:20200104162950j:plain

f:id:tomo508:20200104163019j:plain

今回一番見たかった 新しい鯱。落雷で壊れて復元されたのですが やっと見られ

ました!♪

しかし…なんか行くたんびに入城料金 値上がりしてる気が。以前は300円くらい

だったのに、今日は550円。(汗)

そして お城や城下町で聞こえ続ける言語…なぜか中国語ばっか!

日本語も聞こえるんだけど…声の大きさが違いますねぇ。。。

 

f:id:tomo508:20200104163023j:plain

今日撮れた鳥さんは この子だけ。。。