2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近は…

ブログ始めて約1ヶ月半。 こんなに続くとは思いませんでした。 ご訪問いただいている皆様のお陰でここまで続きました。 ありがとうございます。然し乍ら、寝ぼけモード、酔っぱらいモードの コメレスや、書き込み。自己中の記事やコメで、 不愉快な思いをな…

このはのアップ特集!(ワンパターンですが…)

今日は夜の撮影なのでちょっと暗いです。 そして、平日なら寝てると思われる時間なので、 とっても眠そう。

七輪

リクエストを頂きましたので、七輪について少し書きます。今日は家の七輪と関係の道具のご紹介です。先ずは七輪と周辺道具。 炭の火付け用(燃料着火)の七輪です。 独り用の卓上七輪。汚いのはめいっぱい使ってあるから。 秋刀魚とか焼ける大きな角形七輪。…

無駄遣い

何か週末寒くなりそうですね!皆様、風邪など召さぬよう、 お気を付け下さい。無駄遣い… tomoはどうも無駄遣いばかりして、いつもお金がナイナイ って状態です。 仕事に必要なスーツなんかもいつ買ったことやら。今日も なんかスーツくたびれてきたなぁ…など…

足跡

家のメダカを襲うアライグマの足跡です。 襲いに来ると、必ず足跡が残ります。 が…その後の惨状はすごいです。 隠れ場所の作ってない鉢は全滅状態になります。 過去のお気に入り写真から…悪戯っ仔、このは

久しぶりに写真撮りました。

今日はカメラ付属のレンズで撮ってみました。 明るいと、マクロ並みに撮れるかも?(言い過ぎか…)今朝のごはん(ペレット)はこんな感じ。 2鳥で このは嬢 こむたん

こんぱまる

昨日キクスイからごはんが届きました。 しかし、娘達の主食となっているペレットはキクスイじゃない。 もう在庫が切れる!!ってことで、 こんぱまる名古屋店行ってきました。 行きは高速使って1時間!しかも駐車場待ち30分。 帰りは高速使って30分。 …

ごはんが届いた!

どうも忙しい今日この頃です。 昨日は更新さぼりました。 来ていただいた方、ごめんなさい。今日、娘'sの副食的なごはんが届きました。 14日の日曜日に注文した分です。 キクスイさんのペレット、あまり好きではなさそう なんだけど、健康には良さそうだし…

鬱憤晴らし…

すいません。今日は嫌なことだらけで 鬱憤晴らしの記事です。基本、スルーして下さい。 ただし…嫌なことだらけの内容は書きませんので。 何か嫌なことがあると、「人間」より、他の生き物が 良くなります。(それでよく営業できるな!?って 気もしますが…)…

快晴でした。

今日は朝から雲一つない快晴! 休みの日がこんな天気なら最高なのに。 家から歩いて15秒程の処にある公園 360度青い空でした。 こんな日は仕事はやめてどこか遊びに行きたい気分になります。 で、写真は今日の名古屋城。iPhoneで撮りました。 って、遊…

データ。

今日は遅くなり、今から放鳥。(ってか、娘達今遊んでます。)写真もないしどうしよう?? ってことで、過去写真からデータ取るつもりで、 飛翔写真アップです。 未修正に付き見づらいですので、無視して下さい。 過去に加工してアップした写真も入ってます…

猛禽のお店では

先の記事で猛禽の居たペットショップ 実は、餌とおもちゃを買いに行ったのです。 でも…家の娘達が普段食べている餌はなかった。 で、これ買ってみました。 RoudybushのMaintenance Diet Foods 帰って与えてみたら、すぐ食べました。 どうなのでしょうか?こ…

猛禽

車で10分くらいの近所のペットショップ。 あんまり可愛かったので写真撮らせて貰いました。 (iPhoneで撮影。) ハリスホーク(今一ピンぼけ)は格好いいっすね。 フクロウ系は可愛い。でも、もし飼うなら、 チョウゲンボウくらいしか無理かな。 (餌に困…

こむぎのアップ特集♪

こむたんのアップ特集です!♪ 今日はどこかドライブに行こうか、コナミ三昧か?と思いながら 昨夜は就寝。起きたら…何と14時間も爆睡したらしい…。 半日終わったよ。こんなに寝ることは年に1回くらいっす。 普段の睡眠時間は4から6時間。我ながら良く寝…

写真

侵入した日本産ローチに驚いたこむたん その後、ローチはtomoに追われて捕獲器に入りました。 久しぶりにアップ写真を撮らせてくれたこのは嬢 ポーズをとってくれたこむたん

遊び

tomoの風邪をご心配頂きありがとうございます。 熱さえ下がればこっちのもん!ぐずぐず、じゅるじゅる、 けほけほ、はっくしゅん!…これは我慢します。 勿論、周りの方々には迷惑でしょうが…。 ってか、会社以外ではこそっと我慢してます。!?今日はAero1…

のんびりと…

昨夜のレス見て頂いた方、失礼致しました。 書いてることむちゃくちゃっす。 しかし…ビール1缶(350ml)で、あんなに朦朧となるとは… 教訓…発熱時は飲んではいけない! 風邪のひき始めには卵酒って…まじなんすか? (いい歳して何を言ってんだか…)今朝は2…

お休みです。

今日は、ブログ記事休みます。 ただ、せっかく続けたので、自己満足にて一応up。 今日唯一撮った写真。 一応飛んでます。(カーテンに張り付いてない) 過去のお気に入り写真からこのは

再度 干し芋!♪

干し芋を食べる娘達のシーン、今日 動画撮ってみた。実は、video初撮影。 ただ撮ったのがカメラのビデオ機能なので、 あんまり綺麗じゃない。 動画、初!YouTubeにアップしてみた。 上に貼りましたが上手く再生できるのかなぁ。 今日は久しぶりにジム3件ハ…

干し芋の季節

最近撮り溜めた飛んでる写真です。 どうしてもうまく撮れない。 ピントをマニュアルにしてるから、余計駄目なのか? あまりにも下手なので小さくアップです。 やっと干し芋買ってきました。 これは自分が好きと言うより、娘達の好物。 あまり多くはあげられ…

こむぎ特集と行きたかったのですが…

こむぎのアップ写真を!と、リクエストを頂きました。 で、こむぎ特集をと思ったのですが…。ちと、断念。こむぎは(通称こむ)、とても臆病で神経質な生き物です。 ですので、アップ写真を撮るには60mmマクロではムリ。 10cm程度の距離までレンズを近…

さぼりです。

今日は会社帰りにジムに行ってしまった。1本だけ。 以前は仕事終わるとジム!→最後まで→家に帰ると0時過ぎ。 が、当たり前だったのに。娘達を飼ってからは仕事終了→ 即帰るになってます。だって、狭い籠の中の娘達、 可愛そうだもん。と、言うことで写真殆…

今日2本目ブログ!♪

やっぱ、鳥様のことを書かないと。 でも、簡単に…今日は、昨日今日の写真だけ。 サボりっすね。 何考えてるかわからない時のこむぎ 何考えてるんだか? レジ袋の中で遊んでるこのは 目が可愛い!!でしょ?? 着地シーン。後ろ姿こむぎ 伸びをして綺麗な模様…

白帝城(犬山城)-愛知県です。

今日は3時に起きて云々と昨日書いたのに 目覚ましセット不良(iPhoneのアラーム)で、 鳴らず…アラーム鳴った時間はいつもと同じ5時… 今日は早起きして御在所山へなんちゃって登山に 行くつもりだったのに…断念。仕方ないので、どこか近場へサイクリング!…

写真お休みです。

今日は、毎日の娘達の写真はお休みです。 何しろ、せっかく昨日初食で喜んだ葉っぱ、 今日は一転食べないどころか、ダッシュで逃げる… 何でだ?喜んだ分、ちょっとショックで… それと、娘達の様子は、先日のオカメパニック前の 状態に戻りましたので変化少な…

ハイテンションの娘達

怪我で穏やか、お淑やかになった娘達と思った昨日とは うってかわって、今日は何故か超ハイテンション。 何で??前にもそんなことあったなぁ。確かその時初めて人参食べたんだ! と、思い出し冷蔵庫を漁る。あるのはニラとブロッコリーと チンゲンサイくら…