2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

休み3日目 期待はずれ

今日は雪を大いに期待。例年なら12月に入れば2,3回は降るのに 今年は降らない。 5時に起きると空には星がある。はぁ。 しかし…8時半くらいから降ってきた!初雪♪気温も氷点下で、 だんだん積もる!!♪雪を見るとじっとしていられない。 しかし、大し…

休み2日目

いつもなら休み前に色々計画立てるんだけど、今回は完全無計画。 こういう時って、どう行動したら良いか悩みますね。 今日はと言うと、午前中ジムへ。今年の踊り納め&筋トレ納め。 (…って、2日しか行ってない…!!) ホームにしてる店舗は今日から休みな…

休みスタート!

実に半月ぶりに休みが取れた。何か嬉しい!♪ 朝からジムへ。運動不足の塊の体に鞭打って動かした。 有酸素運動ではゼーゼー言いながら…筋トレではヒーヒー 言いながら…そしてヨガでは肩胛骨の辺りでピシッ!って、 いってた…!!(その後問題はないようなの…

仕事納め!

やっと今日仕事納めです。 ただ…tomoは明日仕事(自分の)になりそう… しかも…もしかしたら福井まで行く可能性大!! (大手電機メーカー系サプライヤーさんの仕事です) 嫌だぁ!明日は休むんだ! 明日朝2時頃にはどうなるかわかります! カーテンレールで…

こむぎの尾羽が…

すっかりサボりモードの今日この頃です。 昨日今日と結局仕事。休みが全くない。例年年末の大掃除は しないんだけど、普通の掃除はして片付ける。が、今年は これすらできそうもない。 それでも今日は早めに帰れたので、ちょっと長めの放鳥と、 久しぶりに炭…

忙しい!?

何か相変わらず急がし!? 今日、午前は自分の仕事してました。自動車部品メーカー、 広告代理店、食品加工会社へ廻る。皆さん、働いてますね。 で、午後会社に戻って、またまた工場応援に…。 結局またこんな時間からの放鳥です。 今度の土日も仕事になりそ…

冠羽

明日の夕方は皆既月食です。見たいなぁ。そして、写真撮りたい。でも、仕事時間中。しかも…名古屋は雨みたい…。残念。 でも…カメラと三脚持って行こ!! 昨夜はさぼりです。 一昨日、iPhoneのMail受信が不能に。そして、昨日、Safari(ブラウザ)が、 使用不能…

相変わらずレジ袋好き!

今日は仕事。とは言っても自分の仕事じゃなく、 現場(工場)応援…と書くと聞こえはいいけど、仕事が こなしきれてない現場→納期間に合わず→営業が各々 自分の分を自分の為に片付ける。ってだけのこと。 この時期、自動車部品絡みとか、税務関係の仕事が 多…

さぼり癖

更新殆どなし。ご訪問いただいた方、申し訳ございません。 さぼり癖がついた…と、言うよりなかなか帰れなくて、 写真撮れず更新も??って感じです。 ご訪問頂ける皆様のブログもコメ残してなくても ちゃんと見てますので…。未だ挨拶まわりもかなり残してい…

冬準備。

今日はいつも通りジム。日曜は朝から2-3本出ることにしています。 が、根暗おばば連中から嫌がらせ(陰口)をされて嫌な気分になりました。 これ、ちょっとしたストレスですね。面と向かって言われれば対処の しようもあるんだけど、陰口はねぇ。はぁ。って…

干物が届いた!

やっと干物が届いた。 カマスがおまけで付いてた。 このは嬢 ↓すいません、これはこむたんです。 こむたん ↓薩摩芋です。品種忘れたけど変な色。 今日の夜ごはん写真にないけど、お餅も焼きました。 お餅は出汁醤油+サトウキビの砂糖で頂きました。 炭熾し…

今日もちょっとだけ

今日は帰宅が遅くなりました。 で、今放鳥中。夜中の12時過ぎに暴れ回ってるのって、 自然じゃないですよねぇ。いかん!でも、昼間閉じこめて あるから、自由な時間がないのも可愛そうだし…。ってことで、こむたんにパソ囓り壊されるとまずいので、 写真2…

電池切れ!

今日はまたまた電池切れで、殆ど写真撮れず。 3枚のみです。 最近のこのは嬢 先日、パニック後に処置をして頂いた後は、ずーっと元気いっぱいです。 好きなところ勝手に行って、好きなことやって、でしゃばるこむぎは撃退。 飼い主の顎下をお気に入りの場所…

炭が届いた!?

先日、七輪のことを書いた。その後…どうしても魚が食べたくなる。 カシの備長炭の在庫はまだ2キロくらいある。けど、これは2年前 15キロ買った時の残りで、先日のキャンプでも爆ぜた。当然部屋ではNG。 と言うことで買ってしまった。が、今回はカシの備…

鰥夫男の手抜きごはん

鰥夫男tomoの今日の夕飯です。タジン鍋使ってみました。 野菜を食べたい時にやりますが、写真でみると不味そう。 ま、こんなもんです。 こんな感じでタジン鍋に並べた。 食材はもやし、青梗菜、ブロッコリー、舞茸、人参、鱈。 火に掛けて約12分。完成。後…

またまた寝坊!

最近寝坊が多い。う〜ん、秋(冬?)だしね。 4時起きで先日行きそびれた御在所岳のつもりだったのに、 結局7時起き。ジム&娘達の自由の多い日になってしまった。先日の2回目オカメパニック治療で元気になったこのは嬢。 まぢ、元気過ぎっす。今日も絶好…

老人!って?

すいません。今日は手抜きです。「老人」と、最近tomoは自分のことをいつも言ってます。 今日、ブログ見てる方から叱られ?ました。 偶然なのですが、たまたまお客さんからも叱られました。 それに、数日前に友人からも…。老人の定義って何なのでしょう? to…

疑問

今朝朝一で空を眺めると、三日月と明星(金星)が、 すっごく鮮明に見えて感動でした。って、そんなこと してちゃいかん!ってことで、このはの状態を確認。 すっごい不機嫌で、言うこと全く聞かない。調子悪いんだ。 可愛そうだけどそのまま仕事へ。 急いで…

オカメパニック?

今朝、起きてリビングへ行き電気を点ける。 おはよー!と娘'sに挨拶。籠を見ると様子が変。 こむぎは床にいる。あちこちに羽が飛び散ってる。実は、前回のこのは大流血事件以来、夜も20Wの 蛍光灯点けたままにしていた。で、昨夜久しぶりに 消して、小玉…