2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みします。

今朝、寒い!!!と思って起床。まだ3時。 実は先週、今冬は寒いなぁ…と、思って、掛け毛布を購入。 ここ数日はぬくぬくと寝ていました。 室温を確認すると氷点下3度。え!? まぁ、最近自分の部屋(寝る部屋)に暖房を入れた記憶が ないから、真から冷え…

おやつ

初めてこんぱまるで鳥用おやつなるものを購入。 なかなか食べない。tomoが食べる振りして何とか食べた。 今朝は雪を期待したけど、起きたらこんな感じ。ちと残念。 日中もパラパラ降ってはいたんだけど… 雪を見に久しぶりに裏庭に出たら花が咲いてた。 この…

新たな悩み。。。

最近、自分の寿命など考えず、白色系を飼いたくて仕方なく なってきました。But!!なかなか難しそうですねぇ。 暫く考えねばならぬかも。このはやこむぎのこと。 日中監禁しておくこと。 騒音等近所迷惑なこと。 住環境を維持できるか。 勿論自分の寿命のこと…

両足使い!

以前からこのはは両足効きだ???と、何となく思ってた。 今日判明!!やっぱ両足使ってましたよ! 右足♪ 左足♪ 昨日、こむぎのアップ写真を載せたので今日はこのはです。 眼のアップ写真撮りたかったけどなかなか難しいですね。 あまり近づけなかった。。…

変な娘達

今日のこむたん アップ写真♪を撮っていたら… あれ!?鼻に何か?? 右の鼻の穴に?… 毛が付いてる!こそばいくないのかなぁ??? こむぎの頭です。 今日のこのは嬢かなりピンボケだけどお許しを。 最近このははtomoの掌に乗るのが好き。 何が嬉しいのかずっ…

自分のこと

今日は久しぶりに強い日差しあり!! 今年入ってからまともに晴れた日が殆どない。 暖かいですねぇ、日差しがあると! あー!!布団干すの忘れた!!! 今日は自分のことです。 って、容姿。 ブログにジムのことやら何やら書いてるので マッチョ系を想像され…

ブログ続けれます!

今日は久しぶりの雨。最近雪ばっかだったから、何か暖かく感じる。はてなブログ、容量アップしました! 今までは月/300mbだったのを1gbまで使えるように。 最近、写真を大きいサイズで保存するようになったので、 (大きく見たい時があるから!)か…

変な鳥-こむぎ-

このはが水浴びを始めた。 すると横にいたこむぎは… 水浴びの真似をし始めた。 変な鳥。今月は、はてなのサーバー上に登録できる 容量をオーバーしてしまった。 今日でブログ打ち止め?若しくは、コース 変更しなければ書き続けられないようで… どうしようか…

本日3記事目!

悩み! その2 最近寒いので、やっと今日衣替え!!冬用スーツを出した。 そこで一気に滅入ることに。 2年前は普通に着てたスラックス。(昨年は冬物着なかった) サイズがいっぱいいっぱい!まぢ太りました。 なのに運動してない!できない!!どうも最近…

今日2個目!

悩み!!その1 娘達。 娘達の放鳥は1日2〜3回。朝15分程、昼放鳥可能日は 10分程、夜成り行き任せでしている。 朝、昼はいつも「ハウス!」と声を掛けると抵抗しつつも 素直に籠へ。夜はいつもハウスと言ってから30〜60分 は出てるかな?? それ…

写真

今朝はパラパラと雪が舞う。積もるとかそんなレベルじゃない。 でも、好きな者にとっては嬉しいものだ。 午後から晴れて一昨日から積もった雪が一気に溶ける。 ちょっと寂しいかな。 アビアンアントレ ハーベストフィースト(スモールサイズ) あんな味がな…

このはの冠羽♪

朝、20cm以上は積もってたかな?雪!! 毎日こうだといいのに。 通勤路も非常に車が少ない。いつもの10分の1 くらいかと思うほど。 そんな状態だから10kmくらいで走ってる車は パスして(車線の色とか見えないから違反じゃ ないことにして…)どん…

吹雪状態?

本日2記事目!!だって嬉しいんだもん。 今、22:45 外出たらすっごい雪! 明日の朝に期待反面、会社までの20キロ…大変そう。 でもでも嬉しい!

期待ハズレ 一転

今朝は雪だるまを作るぞー!と思い早めに起床。 なのに雪がない!!降った形跡はあるもののまばらに落ちてるだけ。 8時くらいから降り出したけど大した量でもなく、日が差して きたので期待は終了。諦めてジムで暴れてきた。 来てた人たちの話しでは、岐阜…

明朝に期待。

間があきました。 忙しかったのもあるけど、昨日会社の現役社員(オペレータ) が亡くなり、通夜、葬儀。51歳の方だった。 10月の終わりに腰が痛いと言って1日会社を休む。 翌日は出勤。1週間後に検査入院。医、腎臓他多臓器の癌。 治療のしようがない…

寒い!

また寒くなってきた。でも、雪が降らない。 今年の名古屋地区は雪が少なすぎ。16日に雪の予報が! これに期待。 最近夜中に寒くて目が覚めることがある。 今日、ついに我慢できずに敷布を購入。麻から毛布に替えました。 これで少しは暖かいかな? ただ、…

また猫が…!?

今日は普通に起きて普通の休日。 午前中ホームのジムへ。夕方の星ヶ丘店に誘われたけど、 夕方スローライフをするからと断る。 どうも最近、人付き合いが悪いかも。 今日の放鳥時間はかなり長かった(しかも3回)かも。 明日からまた寂しいだろうな、娘達。…

朝寝坊。

最近、朝寝坊率が非常に高い。いかんですね。しっかりしないと!年始早々はジムにも行って今年は幸先良いぞ!とか思ってたのに 休み明けから全然行かず。今日久しぶりに行くぞ!と、思ってい たのに寝坊。まだ間に合う時間だったのでばたばた準備して最後に …

キッチン水浴び

昨夜在庫切れ発覚の替え歯ブラシ。大手量販店へ買いに行った。 この商品6、4、2、1個入りパックがあり、いつもは6個入り パックを買う。しかし…売ってるのは2個入りパックのみ。 2個と6個入りパックだと、1本あたり260円あまりの価格差 が…流石…

不幸!?

新年早々、いきなり忙し過ぎです。 でも、今年1年忙しくなると良いですね!!? 不幸1つめ。 今朝、またまた家のメダカ、アライグマに襲われました。 3つの鉢をかなり執拗に襲撃したようで… 白メダカおよそ50匹、青メダカおよそ10匹、黒メダカ?? 食…

仕事始め 忙しい!

今日は仕事始め。 車関係などの製造業は明日からかな?? 建築関係とか教育関係は明後日くらいからかな??? しかし…何で正月早々こんなに忙しいんだ? しかも、会社に行ったら昨日FAXがいっぱい来てた…。 この不況下、皆さん頑張ってるってことですね?? …

休み7日目 こんぱまる

ついに休みも終わりです。皆様いつまでお休みなんでしょうか?? しかし1週間って、長いっすね!でももっと遊びたかった…と、 考えると短いっすね。 今日はこんぱまる行ってきました。前回は娘達の爪切りだけだった。 あまりに混んでたので買い物は諦めたん…

休み6日目 のんびり

休みも明日1日のみ。あっという間ですねぇ。 今日はジム行ってきましたよ!ホームは休みなので、またまた一宮。 ここはとても小さいお店です。もともとはオリンピックスポーツクラブ だったところ。ダイエー→コナミに買い取られた店舗です。 何しろお風呂も…

休み5日目 高山

休みも後少しですね。 今日ジムは名古屋栄しか開いてない。混むから嫌なので行かず。朝起きたとき快晴!どうも最近頭の中に雪雪雪雪雪!とあったので、 雪のあるところまでドライブに行くことに。 国道41号をひたすら北へ。やっと雪が見えてきたのは100…

休み4日目 元旦!踊り初め!!

明けましておめでとうございます。 本年も何卒宜敷くお願い申し上げます。 日本海側の大雪で被害に遭われてる方には申し訳ないですが、 名古屋地区は今年は雪が少なすぎです。まぢ降って欲しい…。 今日も雪降らず!です。 今日は元旦!ってことで、初踊り(…