2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンピア春日井

昨日の公園の続き、3つ目です。 植物見に行ったけど見たのは殆ど鳥です。 梅は咲いてた! ここで見かけた野鳥。少ないなぁ。 カルガモかな? カワウでしょうか?? セグロセキレイ ハクセキレイ モズ カワセミもいた!!でもでも…ここでも写真撮れず!!! …

定光寺公園

今朝は「揺れ来るコール」で目覚める。娘達の部屋に急いで行かなきゃ!? と、思うが直ぐに揺れる。(飛騨の地震) 娘達のところに駆けつけると、やっぱパニックした形跡。でも、一瞬だったんだ。 今はずっと電気を点けてあるからこれが功を奏したのかな? …

食べ比べ

今日も何もしたくない病。ここ10日程、まぢ何もしてない。 いつまで続くのだろう??このやる気の無さ。今日も一日うだうだ。ジムにも行かず、適当にそこら辺の公園へ。 で、夜は食べ比べをしてみた。 今日の夜ごはん。 ①ちーちゃんオススメのデコポン酢と…

育てて食べる野菜!?

久しぶりです。 咽の調子は、昨日から急に改善!?変わりに今度は鼻がおかしくなりました。 昨夜、衝撃を受けてないのに、記憶の範囲で生まれて初めて!?鼻血!!を 出しました。そして、今日は朝から鼻が詰まって鼻声っす。今日も仕事…なかなか運動できな…

このは嬢 これって女の子だけ??

相変わらず体調悪いっす。何か咽の奥が気持ち悪い。後は気分の問題かなぁ?? 今日は仕事は強制終了!何と5時過ぎにはプライベートタイムに(勝手に)入ってました。やっぱ、運動してないのが駄目なんだよな。と、言うことで久しぶりにちょこっとだけ運動。…

思いっきり手抜き更新。

20日の動画です。 このはのエア水浴び http://www.youtube.com/user/tomo508569?feature=mhum#p/u かなりピン呆けです。 五月蝿い鳴き声はこむぎです。 ●まとめて運動記録● 21日 なし 22日 なし

落合公園

金曜から何もする気にならない怠け者です。 今日も咽の調子悪し!膝もどうも不安。 まぢ、何もしない一日でした。 で、落合公園に散歩に行ってきました。 色々な鳥が居ました。 カワセミもいたんだけど、一瞬で撮れなかった。 今度また撮りに行こう。 でも、…

プレゼント!?

体調、相変わらず悪いなぁ。 何だろ?咽がおかしい。咽の奥の方が気持ち悪くて1日気分悪い。 でも、それだけ。。。多分、仕事嫌病なんでしょうかね?? あと、痛めた左膝を、今日再び痛めた。。。何てことだ!? 今日はとっとと帰宅しました。はぁッ。。。 …

手抜き更新2

手抜きです。今日の写真だけ。 今日はどうも体調優れず。咽がおかしい。 気持ちが悪い。 すいません、昨日のコメレスも改めて。。。 ●今日の運動記録● なし

手抜き更新

昨日今日撮った娘達の写真だけ。 ●まとめて運動記録● 15日なし 16日なし 月曜日にちょこっと左膝を痛めたので自粛です。 最も、仕事で行ける状態では無かったけど。

雪!

今日は皆さんの所でも積もってるのでしょうか? 今年は雪が多いです。 しかも、日中から積もる雪。 家の前から撮影。手持ちで暗い中撮ったからかなりピンぼけです。 昨日はこんぱ○名古屋行きました。 外観です。 ちょこっと籠越しに遊んでもらった。何だろう…

亀!?

今日、家の横を歩いてました。 野生の亀です。…って、嘘です。 ご近所様の中学生がお年玉で買った亀です。 見せに来てくれました。ありがとう。 爬虫類もなかなか可愛いですねぇ。 カメレオンやイグアナ、カエルと一緒!♪ (あ、カエルは両生類か!) (写真…

脚輪が気になる。

今日は雪の1日でした。でも、完全に春の雪。 朝から暖かい。雪が降り始めた頃が1度くらい、 最高気温も3度くらいもある。 結局路上には積もらず!残念。 屋根とかには5,6cmは積もったけど… 脚輪、このはは年中気にしてる。 やっぱ取ってあげようかなぁ…

こむぎの尾羽…再び!!

最近、なかなか早く帰れない。 仕事の軌道修正完了までは無理かなぁ。 でも、これかなり期間が必要な感じ。仕事オンリー人間なら気にもならないんだろうけど… tomoは、仕事だけでは「嫌!!」って派なので かなりストレス溜めてます。 そう言う人間はメリハ…

朝の放鳥時間

最近、朝の放鳥時間が短い。 段々わかってきたのだけど、約15分カキカキし続ければ だいたい納得して家に入るようだ。 これが5〜10分だとかなりの抵抗がある。 カキカキがポイントみたいで、ただ15分放っておいても 満足しないらしい。ホントは勝手に…

変な鳥…このは

今日は姫路城に行った!…と言うのは嘘です。 合成写真。今日行ったフォーラム会場で印刷会社の ブースを覗いたら作ってくれた写真です。 今日は仕事日。ちょっと先日の不具合のせいもあって、 ドタバタ事務仕事に追われ、珍しく忙しい土曜出勤。 朝一は、ま…

春節!

今日は節分ですねぇ〜! おめでとうございます!! 現代日本人には関係ないかも!?しれないけど、 本来なら日本人も今日がお祝いすべき日ですよね!?と言ってもtomoには何も変わらぬ1日です。 最近、身近に中国の方が多いので春節と書いてみました。 春節…