2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こむぎの冠羽

どうですかー! このはの冠羽に比べるとはるかに!!短い。。。 でも、親馬鹿飼い主からは格好良く見えるんだけど。。。 すいません。多分、ふつーのオカメの冠羽なんだよなー。 でも、書いてみたかった。。。すいません。 ●今日の運動記録● (勝川)なし

のんびり〜まったり??

今日は久し振りの休日。 せっかく野鳥ガイドを買ったので野鳥を撮りに行く。…が、今日は強風&寒い! 見かけた鳥もヒヨくらいだったので早々に退散。けっきょく写真撮らずでした。 家に帰って久し振りにオカメ'sとまったり。随分長時間放鳥。明日が怖いかも…

お気に入りの場所-キッチン

お気に入りの場所になってきたみたいです。 キッチン このは嬢 まな板と包丁立ての上 こむたん 水道取っ手 こむたん お茶缶の上(最近頂いた中国のお茶缶) このは嬢 まな板と包丁立て登頂中 こむたん キッチンテーブル上のパソコンコード類の隙間 またまた…

ネタ切れ

ネタ切れ!! 今日は写真だけ!! 遊び場3階で遊ぶこむたん!なんかこっち気になったみたい。。。 遊び場上部で隠れてるつもりのこのは嬢 遊び場3階でおもちゃに夢中のこのは嬢 遊びながら愛想を振りまくこのは嬢 ●今日の運動記録● ヨガ 60分 今日は瀬戸…

春ですねぇ。。。

昨日は、札幌の大学に通ってる甥っ子が尋ねてきて、久し振りに一緒に外食。 実に何年ぶり?かにピザを食す。たまにはいいもんですね。 明日からはまた寒くなるようだけど、昨日、今日は温かい。 庭(と、いってもハムスターの額程度のスペースだけど…)に出…

おこし!初掴み!♪

.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: 先ずは昨日のブログについて。 一部、時節を考慮するに不適切且つ不謹慎な表現を含む内容を記載致しました。 反省するとともに、目にされた方が不愉快になられたであろうこと、…

写真お休みです。

ブログ訪問いただく方、すいません。 ずっと記事書かず!今日久しぶりに書いたと思えば…写真なし。しかーも!オカメ目当てのご訪問!?なのにオカメ記事なし!? 今日はグチです。基本日記なので、読みたくない方、スルーして下さいね。 震災復興なかなか進…

野鳥

今日は運動!と、思ったけど…昨日暴れたせいか、またまた左膝不調。治らん。 調子悪くても暴れると治る、が、終了後更に悪くなる。う〜む。困ったもんだ。 ってことでジムは泣く泣く諦め、そこら辺の公園へ行った。野鳥撮り!♪ ただ、あんまり気無しだったの…

地震

昨日来の地震、津波、今日の福島原発の事故。 国難的状況を否めない事態に何も出来ないのがもどかしい。 ここを見た方で災難に遭われた方、大変ですが頑張って下さい。 以前から言われている東海、東南海、南海地震がセットで起これば、ここも同じようなもの…

昔を思い出した!?

昨日、むっちゃ忙しく外ばかり。今日、むっちゃ忙しく事務仕事。 ふー!無気力モードでもやらないかん!ってことで頑張って、後はそっこーダッシュで帰宅。 娘's見てほっと一息の今日でした。 今日はこのはのウンチがおかしい。下痢ではないけど、水溶便…っ…

無気力モードって…

無気力モード全開です。 こんな時は良くない事ばかり。午前中仕事で岐阜へ。仕事先近くにお気に入りの アウトドアショップがある。ちょっと時間があったので立ち寄ると…ついつい 衝動買い。2万円近くもする小さいテーブルを買ってしまった。行った時は 家使…

写真頑張ろ!と思ったけれど。。。

また、仕事開始。あ〜ぁ!!最近どうも仕事モードになれないtomoであります。 で、今日は早めに帰宅!娘達の写真を撮りまくろう!と、思ったものの、いざカメラを 構えると娘達は逃げる逃げる。しかも、逃げてたどり着くのは自分の肩か、背中か、腕か …って…

筋肉痛!

今日でブログ100日書き込み!ここまでこれたのは皆様の お陰です。ありがとうございます!!♪ 昨日、久しぶりに運動した。昨夜からお腹と背中が痛かった。 今朝起きると激痛!!一番痛かったのはお尻。そして背中、肩。 他も脹ら脛、腕、腿、胸… ただ、こ…

不調…

久しぶりの日記です。 今週は帰宅が遅い日が多い。 12時頃帰って来て放鳥。この時間の放鳥は何故か娘達ハイテンション。 1時間くらいで家に戻そうと思うけどなかなか入らない。諦めて2時間 くらいは待つんだけど、最後はとっ捕まえて放り込む。 で、こち…

懐かしく…サザン!

先日、桑田佳祐のアルバムを買って聴きまくり。 このブログで紹介したらあんとす。さんが、マイベスト云々とコメいただいて、 そう言えば自分も作ってたなぁ…と、古いカセットを引っ張り出した。 20年以上も前のだけど、なんとか聴ける!!ただ、カセット…