2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どこにでもいる鳥 コゲラ&シジュウカラ

先ずは… 本日、いつもコメ下さるちーちゃん様から、このは&こむぎにプレゼントを頂きました!! (ちーちゃん様ブログでのクイズの当たり!プレゼント?です。) なんと藁のおもちゃは手作りだそうな!!す・すごい!! 早速娘達に披露♪ あっという間に食い…

キセキレイ!?

今日仕事の途中トイレを借りようと立ち寄った公園。 (可児やすらぎの森の駐車場) キセキレイ! かなりボケボケ写真だけど。。。 自宅前の電線にとまってたツバメ 突然でレンズ替えられず!マクロレンズで撮りました。 ●まとめての運動記録● 5月23日 な…

娘達のアップです。

今日は雨。あまり外に出られないと寂しいですね。 リクエストも頂いてましたので娘達のアップ特集です。 ただ…全然うまく撮れない!!駄作です。すいません。ダイエット中の娘達。 今日の体重は、このは120g、こむぎ124.5gでした。 このは嬢 こむ…

プチ山登り!---道樹山・大谷山・弥勒山---

今朝起きると蒸し暑い。今日は短パンで過ごそうかとはいてみた。。。 ん??小さい!!! 長期にわたる運動不足で太った!弛んだ!!…で、焦った焦った。 と言うことで、プチ山登りに行くことに。 最後に登ったのが去年5月のミニ山登りで伊吹山。 秋に行き…

これは何だろう?

最近、知らないものだらけです。 今まで45年、一体何をしてきたんだろうかと疑問を感じる毎日です。 生きてる内にちょこっとでも多く色んなこと知りたいですよね!? 最近、仕事中もカメラを持ち歩くようになった。最も、撮れることは あまりないですが。 …

ネタ&時間切れ…

ネタ切れです。いい加減にアップかも。。。見に来ていただいた方、すいません。 あと、ちょっと時間が足りない…皆様のブログ訪問が滞っています。改めて訪問します。 それから、昨日のコメへのレス、遅れます。すいません!改めて。。。 (折角続いたので、…

満月

って、タイトルと内容関係ないです。ただ、今日は満月が綺麗でした! 月の写真は以前に撮ったことあるけど、全然綺麗に撮れない!! しかも自分の持ってるレンズでは豆粒くらいの大きさ。 また今度チャレンジしてみようとは思うけど…難しそうです… 月を綺麗…

意外!? 近所の田畑

近所の田畑(って言っても家から車で15分くらい)にて (随分遠くの鳥を撮影なので、思いっきりトリミング。ボケてます) 客先前に広がってる田畑と荒地。準工地帯に残る自然です。意外にも… キジが… カルガモが…… ケリが……… 更にはヌートリアか???? コ…

花!華??…カワセミ

今日は久し振りの休日。 朝、運動して、昼から最近いつもの一つ覚え的に名古屋市西区の庄内緑地公園へ。 最近、日曜朝は一宮のジムへ行くので、都合が良い場所でもあります。 そろそろカワセミもファミリーで出てくる頃か?と思って。。。 しかし…甘かった。…

どこにでもいる鳥⑧ ハシボソガラス

間あきました。お越し頂いた方、すいません。今日は仕事。GW明けの連続出勤は疲れますねぇ! 今日の野鳥です。カラス科のハシボソガラス。って言っても写真はGW中、庄内緑地公園です。 カラスもなかなか可愛いかも! ただ…真っ黒な被写体って撮るの難し…

便秘解消法は??

変なタイトルですいません。 もしご存じの方みえたら是非御教授下さい。 娘達。昨夜久し振りに体重測定。このは115.5グラム。こむぎ128.0グラム!!!? え???128・・・?? こむぎは脂質の多いおやつ(ひまわり、あさの実、落花生e.t.c...)が大好き。 与…

懲りずに…

またまた庄内緑地公園へ。 ただ、今日は時間がなく30分程で退散しました。 今日のカワセミ(またオス。同じ仔です。) 少しは、まし?に撮れたかな??かわらんかぁ。。。 今日、日向ぼっこ中のこのは嬢 同じくこむたん ●今日の運動記録● ローインパクト …

どこにでもいる鳥⑦ スズメ

今日の野鳥 スズメ目ハタオリドリ科のスズメです。 写真は5月5日の庄内緑地公園。 下の土と同じ色!!しっかり保護色ですね!♪ きょうのこむたん。アップです。 昨日○付けたこむぎの怪我写真。トリミング前。 今日のこのは嬢 右目のアップ!前から! ●今日…

こむぎの怪我

今日から仕事。ふぅ。7日も休むとどうも仕事モードに入らない。 因みに明日も仕事です。 こむぎの怪我。実は5月3日に鼻に切り傷作って、血が出てた。 なかなか写真が撮れず、やっと今日撮影成功!でも、ほぼ治ってる。 けっこうピシっと切れてたんだけど……

掃除が…

昨夜寝る時の今日の計画。 午前中大掃除出来るとこまで→昼からジム(ヨガ)→夕方衣替え。。。 朝起きたら…何故か庄内緑地公園に。。。しか〜し!カワセミ見られず!orz 家に帰り午後、荷物を持ってジムへ出かける。が、途中で進路変更。 何故か庄内緑地公園…

本日2本目!?

久し振りに1日で2回目の更新!? 午前中は↓の日記の如く、庄内緑地公園で終了!午後、当初の予定では大掃除の続き! …しかし…帰ってまずは鳥かごの清掃&日向ぼっこ。その後、○へ爪切りに! ○にて… サイチョウ 昨日のちーちゃんの写真は綺麗に撮れてたのに…

どこにでもいる鳥⑥ カワセミ♪

今朝は快晴!朝布団干して毛布洗ったまでは良かった。 昨日からまた膝が少し痛いので運動はなしのつもりだったので、 その後掃除…と、思ったけどあまりに良い天気。ちょこっとだけと思い、 庄内緑地公園(家から車で20分くらい)にカラスの写真でも撮ろう…

どこにでもいる鳥⑤ キジバト

すいません。今日はとりとめもなく…。大掃除がなかなかはかどらず!今日は開き直り。やっと車のタイヤ夏用に交換。 後はブラブラしてました。。。 掃除、なかなか進まなくても水回りと換気扇は全て完了!!??ここら辺で 気になるのは、排水管。外に唯一あ…

今日の娘達

こむぎ このは ●まとめて運動記録● 5月1日 有酸素ロー(エアロ)45分 ヨガ 60分 5月2日 有酸素ロー(ウエスト)30分 有酸素ロー(エアロ)40分 有酸素ロー(ステップ)45分 左膝、勿論ぐるぐる巻きです。2日とも…。。。