2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の鳥見♪

今日は31日。もう2012年も終わりですねー! ってことで、今日は今年最後の鳥見。ご近所の公園です。 ほんとは緑色のハトさん見よう♪と思って行ったのですが 残念ながら会えず!!来年に持ち越しです。 で、このハト撮るのにいつもの300mmではごま粒…

明けました。おめでとうです。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

クリスマスイブ♪

と、言っても自分には普段とほぼ変わらない一日(寂しいのかも???)。 皆様は愉しまれたのしょうねー!!♪先に宣言!!今日の写真は全てボケてます。お見苦しいですが、お許しを!! カメラを持つ頻度が随分減ったからか、写真もうまく撮れなくなった??…

やっとツグミンに会えました♪

近所の公園です。 今冬初ツグミ♪(今頃かよ!?)でもでも、撮れた写真はこれだけです。 あっちこっちから声は聴こえたんだけどね。 桜の木の枝被り。とっても撮りにくかったです。 他にもシロハラの声他、聴いた事のない声も。。。 今度ゆっくり探してみね…

ルリメス??

今日は久し振りに郡部のユーザーを年末の挨拶回りと称して廻る。 折角田舎に行くんだから久し振りにカメラ持参。 昼休みに、公園(岐阜県)の駐車場でご飯を食べてたらジョウビタキの声!! カメラを構えて待ってたが結局近くには来てくれず。。。 でも何と…

変な趣味??

今日は久し振りに娘達です。今日のこむぎ。普段、飼い主が居ないと、暖かいカゴの中でぬくぬくと暮らしている。 今日のように暖かい日でも、カゴから出ると寒いらしい。 今日のこのは。だいぶ睫毛が生えてきたようだ。事故で全部無くなってから既に1年以上…

八曽の森散歩

朝、ジムへでも行こう!と思ったものの、ふと森へ行きたくなる。 鳥見を兼ねてと急遽準備し、遅い出発。 11時頃犬山市今井の亀割駐車場へつくも閑散としている。今にも雨の降りそうな空。 何も考えていなかったので、取り敢えず黒平山方面へ向かって、八曽…

干し芋の季節♪

などと言いながら、まだまだ昨年生産品らしい。 このは 干し芋大好きなようですね!相変わらず!! ほっといても好きなように食べまくってます。 こむぎ この子も好きなんだけど、なかなか自分では食べられない。 飼い主が持ってないと、どうも食べにくいよ…