2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久し振りに昼休みの八田川散歩♪

今日は僅かな時間だったけど、久し振りに散歩してみました♪ 車の外気温計が39℃…???(多分実際はもっと低いです) 暑かったなぁ。。。 …が、今日は何故か色々見られてラッキーでした♪ どしょっぱつにアオサギ君。 いやぁ、あっと言う間に逃げられた!! …

久し振りのカワセミ♪

今日のお昼はお弁当(なんと!!全品250円の弁当屋を発見! 街中だとたくさんあるのだろうが、田舎では珍しいかも??)を買って 公園で食べることに。 食べてる間、キーッ!キーッ!(チーッかも?)と聞き慣れた声が聞こえる。 春からずーっと声は聞い…

メジロ

通りがかりの林道で鳥の気配! 車を停めて見ていたら1羽のメジロがなんやら暴れている。 ん?と思って撮ってみた。 写真、枝被りの上に逆光で暗いです。すいません。 暴れていたのは、このカマキリを捕まえる為か!! それにしても大きい獲物だなぁ。。。

今日は一日雨。一昨日36℃の気温も今日は22℃くらい? 過ごしやすいけど体調狂いますね! こむたん。 近隣の家で内装工事中。電動ノコギリの音に反応してます。 窓際まで行ったんだけど怖くてカーテンレールに移動。 警戒行動中。 このは。 同じくこのは。…

アオサギ

今日はちょっとだけアオサギを見られました!! うーん、ほんとは片足立ちになる時にどうやって足を しまうのか(折りたたむ?)見たかったんだけど、 見てる間1本立ちにはならなかった。残念!! 珍しく近くまで寄ったのに逃げなかった♪ こちらのことなど…

CD

昨日の梅雨明け宣言後、一気に暑くなりました! 今日は36℃くらい? 今年はエアコン無し!!と決めたけど、気になって昼に 様子を見に帰宅。室温は31℃。まだまだ大丈夫♪と 思うも夕方に向けて気温は上がる。扇風機を赤ちゃんモード の首振りにして外出。…

夏空♪

例年ならこの時期辺りで海にでも行きたいところ。しかし、自分が ずーっと行っていたビーチは、若狭湾のダイヤモンドビーチ。 目の前に原発がある。どうも昨年から行く気がしないなぁ。 今日の空 こんな雲が出てました♪もう夏ですね!! 雲はまだ良いんだけ…

家でごそごそ。

いやぁ…蒸し暑いですね。 そろそろ扇風機くらい出そうか悩むも、今年も節電モードらしい ので、もう少し我慢かな?? 今日は久し振りに家でのんびり?とも思ったが、裏のミニ庭の ヘデラ等のツタ植物を排除することにした。いやぁ。。。 大変でした〜!!狭…

ネタ切れにて雑ネタ…

5日降りのブログ更新です。いつもの昼休みor出勤前鳥見も 最近はままならず、夜も遅かったりでなかなか更新できず!! 来訪いただいた方すいませんです。 なのに今日もネタ切れで…雑ネタです。 今日は近くの公園に行ってきました!! 珍しく双眼鏡をぶらさ…

このはのお気に入りおもちゃ??

このは、このおもちゃに限らず、プラスチックの 輪っか系が好きなようです。 ただし、遊ぶと言ってもこうやってただ咥えるだけ! そしてしばらくすると… 咥えたまま寝てしまいます。 このはにとっては「おしゃぶり」みたいなものなのかな??

キジバト

ブログ更新が滞っております。ご訪問いただいた方すいません。 ネタ切れです。なかなか鳥見も行けなくて… 近所の公園でキジバト撮ってみました♪ 羽繕い中ごめんねー!モフってます♪キジバトのお尻ぃ♪ 上の写真の子です。お尻…どこだろう?? 家、玄関前鉢植…

またまたエナガ探し…

今日も少しだけど探してみた。 …が、結局会えず!!…どころか、今日撮れた 鳥写真はこの1枚だけ。 別にお尻を狙ったわけでもないのだが…。 ↓ アップです。メジロのお尻♪ あー!1月にエナガ見ようと思った時は、殆ど 探さなくても会えたのになぁ。。。 これ…

子スズメの水浴び

え?また??って???すいません!しつこくて…? スズメの水浴び姿って可愛いですよねー!?? ホントはエナガ君の子供探しに行ったのですが見つけられなくって。。。(昨日です。) 子スズメの水浴びっす。(あれ?全部立ち上がった所だったかも?) エナ…