2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウグイス♪

ウグイスです。初撮影ではないし、初見でもない。しょっちゅう見てる鳥さん。 しか~し!枝被りであろうと、影があろうと、ピンボケであろうと、近くで 写真を撮ったのは初めてです。昨年も何回も追い掛け廻して撮れなかったんです。 (この鳥は不思議と追い…

ヌエ(鵺)です。

嘘です。「ヌエ(妖怪です…)の声」と言われている鳥さん、トラツグミです。 これも初見初撮の鳥さんです。最近ラッキーなことに初見か初撮の鳥が多いです。 ただ…今日の写真は全部ピンボケか手振れです。スイマセン。。。 トラツグミ(虎鶫)スズメ目ヒタキ…

ルリたん♪

明日にとっとこうかと思ったけど、何となくブログ更新!久し振りの1日2回♪♪ と、言っても近所の公園の鳥さんです。 ルリビタキ(瑠璃鶲)スズメ目ヒタキ科←これもツグミ科から変わったのだと思う? (違ってたらご免なさい!!?←詳しい方!!誰か教えて~!!…

換羽

今日のこのはです。 最近、猫ちゃん用のこの座布団?がお気に入りの2鳥です。 何見上げてるんだろう? 最近すさまじい!!程の大換羽が始まり、ぼろぼろ状態! しかも、部屋中に抜けた羽が散乱しています。取っても取っても すぐにまた落ちてます。ハァァァァァ …

クロちゃんとビンちゃん

初撮りの鳥さんです♪ 2日続けて初撮り~!♪なんか嬉しいな~♪♪ (ビンちゃんの方は初見でもあります♪) クロジ(黒鵐)スズメ目ホオジロ科 多分…♂ ミミズかなんかのひからびたの?食べてるみたいで、夢中でした~! こっちのことは気にしてない!!?(いや…

うそです。

うそではなくって、ウソです。自分にとっては初見初撮りの冬鳥です。 昨夏オオルリ、昨冬カケスなんかがとまってた木です。この場所はどうやら 野鳥たちの好きな場所のようです。 初めて撮ったのでいっぱい貼ります。が、高い所ばっかだし 西日が強くて 上手…

アオサギのご飯?????

とある池 アオサギを見つけた。 何かやってるなぁ… と、見ていると 大きなカエルの頭めがけて突き!!! 攻撃!!!!!!! その後 持ち直して… 歩いて行きます。 こんなでかいもの どうやって食べるのか? 見てみたかったけど… こちらに気付いて? 咥えたまま飛んで行…

シロハラ  娘達のご飯

最近、なかなか自分のペースを掴めず?趣味とネット関連がいいかげんになってます。 ここに来ていただく皆様には関係ないのに迷惑かけてる気分です。ご免なさ~い!! あぁ。休みが欲しいです。。。 シロハラ(白腹) ツグミ目ヒタキ科 って、シロハラインコじ…

尾羽

娘達の尾羽です。 きっと全部ある!と、思ってそろえてみたけど、このはの尾羽が足りない。。。 こむぎの尾羽 右から4枚目の羽がカールしてます。 このはの尾羽 2枚足りないけど、足りない2枚は白です。そろったらまたアップします。 そろったと思ってた…

ソウシチョウ

1月31日に貼ったソウシチョウ。peepooblue様のお陰で名前が分かった鳥さんです。 外来種、カゴ抜け鳥、特定外来生物。。。でも、鳥さんに罪は無し!!しかも綺麗だ。 ってことで海上川へまたまた行ってきました♪♪前回と同じアシの中。アオジと入り 乱れて…

えとぴりか特製?ペレット。

1ヶ月ほど前にえとぴりかで購入したペレット。 水分 8%↓ 繊維 1.8%↓ タンパク質 15%↑ 脂質 5%↑ 灰 3.2%↓ 各種穀類、麦類、ドライフルーツ&ベジタブル、イースト菌、アミノ酸、ビタミン、ミネラル 娘達の前に差し出すと食べるんだけど。。。…

寒〜い一日。。。

今朝はいつもより早めに起きて出社。…が…会社に着くなり会社への入室を断られ… 一度帰宅。はぁ。。。。明日か明後日行って仕事片付けなくちゃならなくなった。。。 困ったもんだ。(あ、寒いってのは心です。はい。。。???) 今年はちょっと気温低めの日…

ジョビ嬢のお食事

今週はどうも忙しかった。体調も優れず!!やっと、今日医者へ。。。 ドクターから、たいしたことないね!抗生物質と、咳止めと、胃腸薬 だしたげるねー!と。。。 葛根湯、銀翹散、リングルアイビー、ペラックT錠、小青竜湯といっぱい 飲んだがなかなか改…

当ブログの主役紹介!

と、言うことで今日は暇。掃除しようと思うと鼻水が。。。庭でごそごそしようと 思うと喉、鼻が。。。ってことでまったりすることに。暇だぁ。。。。なので、もう一つブログ更新です。そう、当ブログ開設当初からお越しいただいてる 方々には分かっていただ…

近所の公園散歩

と、言ってもちょこっとだけです。 どうも今朝も朝から調子が乗らない。で、ドラッグストアへ薬を買いに。 …が、まだ開く時間じゃなかったみたいなので、そのままちょっとだけ公園へ! メジロ なんか、気が強そう!モズ♂ 影が顔にかぶってなんか変顔♪しかも…

娘達です。

今日は体調が思わしくなく…どうもいかんです。なんとも寒い一日でした。 今日撮った娘達の写真だけ、何気にアップです。 ↓ここからカゴの中です。 いやぁ、解説無しで、娘達の写真だけって、見る人困りますよねーー!すいません。 更に…何気にこむぎばっかで…