2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお夜食!?

名古屋も今日は梅雨入り。ちょっと早い気もするが、2,3年前だっけ? にも早~い梅雨入りあったような気もするからこんなもんか?? ってことで今日も娘達です。 昨日初そら豆。今日は在庫のある枝豆にしようと思ったが、買い物に行った スーパーでとうも…

おやつ

おやつと言うか、夜食?です。 そら豆 娘達にとって初めて見るもの。色から見て??興味を示すも、 遠巻きに見守るのみ。 このは 皮剥いて手で持っていくとすぐに食べた♪ こむぎ 最初は無視したけど…このはが食べたの見て食べに来た。 2鳥とも気に入ったよ…

娘達

最近時間が全然無い。久し振りの休みだけど、大物洗濯やら庭の手入れやら やってたらどこにも行けない。ってことで?久し振りに娘達をいっぱい撮って みました。いっぱいはります。ただ、貼るだけ。。。 このは こむぎ ジューンベリー 毎日ヒヨドリが来てま…

シュレーゲルアオガエル

とある池に行ってみた。 シュレーゲルアオガエルか?あまり見かけないカエルがいた。 寝ていたので時間の許す限り(って 30分もないけど)待ってみたが、起きなかった。 待ってる間にいっぱいいたトンボ。 アオイトトンボだと思う。(それともオオアオイト…

タチイヌノフグリ?

タチイヌノフグリでしょうか?? 葉っぱや全体の写真も撮ったつもり!だったけどうまく撮れてなかったです。 花だけじゃ判らないよなぁ。。。(花はかなり小さめです。) ついでにミナミヒメヒラタアブ??? ↓ ↓ ↓ ベロ、長いですね!

のんびりと。。。

久し振りにのんびりと 日干しを楽しんでる娘達。途中、近所の猫が鳥籠の上を飛び越えてったのに、娘たちも自分もびっくり。^_^; 干してる途中で久し振りに家の周りでごそごそ。 アシナガバチがエアコンの室外機に出入りしてるのを発見。 蓋を外してみると… …

キビちゃん

夕方、岐阜県から愛知県に入る県境付近で幹線道路から逸れて田舎道を 走っていた。いっぱい鳥達の声が聴こえるが、一際大きな声が聴こえた。 で、車を路肩に停めて探すとすぐに見つかる。キビタキ♂です。 キビタキ、この時期皆さんのブログに貼りまくられて…

木津用水と近所の公園

今日は雨だと思っていた。んで、昨夜夜更かしをして遅い起床! 起きたらなんと…ピーカンの晴れではないか!!!山、行きたかったなぁ。 で、近所の用水路へカルガモ探しに行ってきました♪…が、今日はみかけず! 暖かい陽気でカメたちが日向ぼっこしてる場面…

失敗。。。

ツバメ型ゴースト(のっぺらぼう!!後ろ髪?なびいてるし!!) センダイムシクイ(初見初撮...失敗!!) ●まとめて記録● 5月6日 バー 60分 (未だ筋肉痛…!!)

愛岐三山散歩

今朝は朝4時出発で鈴鹿山系の山へ!!!!!と思ってたのに、起きたらなぜか4時半。 ん?目覚ましは??と思うも仕方ない。GW終盤、高速は混むだろうしあきらめる。 ってことで愛岐三山へプチ山登りへ行ってきました。…が、今日はまともな写真 が………ない。 スタ…

八曽自然休養林 東海自然歩道散歩

先週に続き、八曽自然休養林を散歩してきました~♪今日はちょこっとだけ! ほんの5時間ほどです。。。 亀割の駐車場に車を停めて、今日は東海自然歩道!! 開拓パイロットから入鹿池へ。 途中、何にも会えず!!鳥達の囀りはいっぱいだったんだけど。。。そん…

近所の公園

朝、10分だけ~!!と思って 久し振りに近所の公園へ行ってみた。 冬にルリ君(ルリビタキ)のいたところ。いきなり目の前の地面に降りてきた キビちゃん♪♪(キビタキ) こちらに気付いてすぐに翻って近くの木へ退避。。。 暗~い。。。こちら睨んでます!…