2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

侵入者。

いやぁ。。。暑い。。。 暑すぎます。当地は何度だったのだろうか?? 夕方 R19号の内津峠(愛知・岐阜県境付近)を通った時の 道路に設置 してある温度計は39℃。 多治見(岐阜県)市内の客先の温度計が42℃。17時頃通ったR248号の、 市之倉(岐…

思ったより…

早かったようだ。 やはり 小さい。。。 無くなる命もあるが、生まれる命も ある。 ●今日の記録● クリパルヨガ 60分

無駄遣い? と ヤモちゃんの卵その後

今日 仕事帰りに寄ったスーパーで、中学時代お世話になった、今タイに赴任して いる同級生のお父さんに会った。いつもご夫婦で来ているのだが今日はオヤジさん 一人だけ。聞けばお母さんは入院したとの事だ。心配だなぁ。。。 タイトルの無駄遣いは掃除機で…

慌ただしくも…

時間がなくて慌ただしくも、今朝は里山散歩に行ってきました。 (娘達を見にお越しの皆様 すいませ~ん!今日は娘達無しです。 昆虫の方は、追々減ってくると思われ。。。?嫌いな方、すいません!) 久し振りにハッチョウトンボのいる西の池へ!と思ったが…

娘達

今日の娘達 古い籐枕を見つけたので置いてみた。こむぎ、破壊中♪ このはの怒り顔! 粟穂に夢中♪こむたん! 粟穂に夢中♪ こむぎ か、かわいい。。。?←アホ飼い主 粟穂に夢中♪このは こむぎ、珍しくこのはがとうもろこしに執着しなかったからか? こむぎが手…

何故か今朝は??

今日は家の大掃除をするつもりでいた。 が、しかし、何故か朝の7時半頃にはこの看板の前にいた。 最近どうやら昆虫ブログっぽくなってるようで。。。今日もかも??? お出迎えはなぜか、エサキヒメコシボソガガンボ。今日は写真は撮れず! いっぱいいたな…

懐かしや。。。

夕方、ちょこっとだけ隣市の山裾の公園を散策してみた。 とても懐かしい…ヤマトタマムシに会いました~♪♪ 子供の頃、母実家の庭の大木にいっぱいいて(一時期自分も 住んでた!)、毎夏 捕まえるのが楽しみだったんですよねー! 残念なことに!捕まえる前に…