2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

豚汁生活

昨冬に続き、豚汁生活にハマリはじめた。 何しろ楽で良い。毎朝の朝食準備時間は半分で済むので やめられない。 しかし…今回は…失敗? 作り始めた時は… 具だくさん。(因みに鍋は10インチのダッチオーブン) しかし、最後の味噌を入れたあと… 何故か具が少…

小春日和!?

今冬は 極端に寒い日はない。でも、ずーっとちょっと寒い日が続いています! 今日は久し振りに温かかった。小春日和って言っても良いのかなぁ? こんな日は 自然を見ながらのんびりしたいな~なんて、多分 最近の忙しさから すると、無理っぽい!と思いなが…

うまく撮れない!!

エナガ君です。どうしても うまく撮れない。 でも好きなので 貼ってみます。 今度 時間が取れたら またストーカーしてみよう。。。 数打ちゃ…撮れるかなあ???

八田川散歩

今日は久し振りに 八田川沿いを、ちょこっとだけ(往復4時間くらい?) 散歩してみた。今年は ほんっと冬鳥少ないような気がします。 ジョウビタキもメスを1回見かけたくらい。 最初に撮れたのは ラッキー!!エナガ君でした♪♪ が、こんな写真1枚だけ!何…

ちょこっとだけプチプチ山登り♪

今朝はいつものようにジムへ。しかーし!水曜日に ちと 腰をギクッ!!! っとな とやってしまっていた。今朝起きたときは お!治った!?と、思って いたんだけど めいっぱいニーアップをしていたら…痛くなった。。。(泣) で、1本で終了!! そのまま帰るの…

隅っこでごそごそ

昨夜、このはが隅っこで何やらごそごそしていたので、iPhoneで撮ってみた。 ほんと、この娘達は狭いところが好きなようだ。 いぢいぢしていたこむぎと鉢合わせ。このあと、喧嘩になりました。 (写真、全部ぼけぼけだったので貼れず!!) ※キャビネット上 …

モフモズ♪

今日はちょっとだけ 近所の公園へ!! お尻&モモヒキ すっごいモフってたモズ嬢。 目の前をちょろちょろ動き廻ってくれました!♪ 他にはなーんもなし。 否、色々いたんだけど 全部ボツ写真状態。 (と、言いながら貼る) カワセミ君はボケボケ 久し振りにエ…

プチ山登りと何となく?鳥見

朝起きて、急にお山に行きたくなった。今日は市内のプチ山へ!! いつもは左側から登るんだけど、今日は右側!細野キャンプ場からです。 こちらからくると、いつも見守ってくれてる人。 途中、小鳥をいっぱい見ながらも写真は撮れず! 歩き続け。。。 弥勒山…

鳥初め♪♪

新春一番!何をしよう?? 朝起きて、最初 黒平山で初日の出でも!と思ったが、朝起きるとパラパラ雨が。。。 なんてこともあり、珍しく元日の朝から 近所の神社へ初詣。いつも行く時間帯と 違って、並びましたー! なんと、30分。大きな神社じゃなくって …

あけましておめでとうございます♪♪

昨年はなかなか時間が取れなくて、みなさまのブログ読み逃げ~!なんて ことも多くなってました。新年早々すいませんです! なのですが、皆様に来ていただいて嬉しいです♪♪♪ 本年も、宜敷くお願いいたします♪♪♪