2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お尻が。。。

今朝は寝坊。7時に起きて 久し振りに朝っぱらから1時間以上放鳥。 久し振りに窓を全開にして、3人で日光浴をしました~! こむぎ 珍しく、2羽で同じ止まり木に。 このは このは、最近みかんのヘタを取るのが楽しいらしい。 もちろん段ボール崩しも。 こ…

久し振りにこのはです。

先日、エナガっち載せてから 全く見に行けてない。。。あぁ、もう巣作り 終わっちゃったかなぁ?時間が欲しいです。。。 久し振りにこのはを撮ってみました。 最近 放鳥時間が短いせいか…2鳥とも常に飼い主に貼り付いてます。 とてもじゃないが放鳥中に写真…

・・・・自己満足です はい。。

完全自己満足の世界です。見に来ていただいたかた、すいません。。。 でも、エナガが普通に見られる 身近な鳥さんで嬉しいです。 ちょっと寒い日です。だから丸い。。 まだまだ集めてます。 エナガの冠羽です。(ウソです。) 近くにいたツグミン。今年はツ…

ちっちゃな口で…

ちっちゃな口(嘴)で、相変わらず収集中です。 やはり、枯れ枝をさいて繊維を集めているようでした!それを 持てるサイズに。。。頑張ってますねー! 右足のももひきがしっかり見えます。 相変わらず、鳥の羽を収集中。 黒くて長い脚がたまらん‼︎(^^) ちっ…

いつもの鳥さん。

今日はお昼から ちょっとだけ鳥見です。いつもの鳥さんばっか。 エナガっち。(って またかよ!?) なかなか威厳がある。(?) 今日は風が強かったです。 なんかぼさぼさ。 なんか食べてる。。。 鳥の羽毛、しきりに集めてました。この下に 鳥の亡骸でもあ…

またまたエナガっち♪

しつこくてすいません。最近、頭の中をエナガっちが飛び回ってます。 夢にまで出てくるのだから 困ったもんだ。。。 鬱陶しいと思われようとも、飽きて 来る人がいなくなろうとも… エナガばっかです。 クイナがいる!ルリ姫がいる!!ハイタカがいる!!!と…

初!肉じゃが♪♪

先日、当ブログにお越しいただくまめさんから 肉じゃがのレシピをご紹介頂いた。 今月最後の?予定のないお休み日 作ってみることに。 参照させていただいたレシピでは 4人分を紹介されていた。一人分で作るのは 無理だなぁ…と、いつもの如く多めに作ること…

最近は…

ソチ オリンピック 始まりましたねー! 今朝は3時に起きて モーグル!!見てしまいました♪ しかし…上村さん残念!!最後の○○選手が滑り終わった時、絶対銅確定!! って思ったのにー!!まぁ、仕方ないけど。。。 昨日は大雪の所多かったみたいですね!皆様…

エナガっち♪♪

今朝、再びの大寝坊!!!!! 休みの日に寝坊するのは勿体ないと思いながらも、 平日に寝坊すると大変なことになるから、まぁ良いか。。。 起きたらなんと8時。。毎日曜恒例のエアロも諦め、悶々と過ごす。(雨だし。。) しかーし!お昼には雨があがった!(ラ…

里山散歩

今日は 今月最後の土曜休み(って、まだ月初だけど…)。土曜休みは遊びに行く ことにしている。今冬は殆ど鳥見ができていないし、冬鳥もあまり見ていないので、 早朝から木曽川河川敷へ鳥見に!!と 思っていた。…が、今朝目覚めるとなんと 7時ではないか!…

上から。

ボケボケだけどー! クイズ! なんの鳥でしょう!! (ヒント!自分の一番好きな鳥さんです。(笑)) ついでに…家の娘です。前から。 誰でしょう!?? ネタ切れにつき。。。失礼致しましたー!