2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これは??

これはマミチャン?*1 遠かった。双眼鏡も持ってないし ジョビ嬢か?って思ったけど、 動きがツグミン?と適当に撮った写真。後で写真見たらマミチャンに見えた。 マミチャジナイなら初撮りなんだけどー!? あー、もっとちゃんと撮っておくんだった。 まぁ…

ちょこっと近所の公園へ。

今日は暖かかったですね! 暖かいおかげで、随分スリムになったお嬢さん。 真ん丸がかわいかったけど…これもまたかわいい。 シロハラさん、やっと前から撮らせてくれたけど… いまいち、かわいくない。でも、シロハラさんは相変わらず丸い。 隠し撮り風。 尾…

色々その後。

相変わらず、ブログ活動休止モードです。 順次まとめ周りするつもりだけど。。。(すいませーーーん!!) こむぎその後 前回のアップ後、どうなったかと言いますと 昨日から通常の精神状態に戻ったみたい です。ご心配おかけしました。 前回書いた翌日、夕…

困った。。。

今日のこむぎです。 昨日の夜、あまりご飯を食べてなかった。ん?と思ったが、あまり気にせず。 今日も殆ど食べていない。どうやら 飛べなくなった ショックで ご飯を食べることを忘れてしまったようだ。。。 これはいかん!と、大好きな粟穂を差し出しても…

やっちゃったッ!!!!!

昨夜のこと。。。 娘達を寝かしつけ、自室でごそごそ。その後、朝飲む水(毎朝起きると同時に 1Lほどの水を飲む習慣です)が無かったのでリビングに取りに行く。 いつもだと、リビング入る時に声かけて入るんだけど。。。昨夜はつい忘れ。。 暗い中でペッ…

久し振りにアップで!

娘達です。 たまには貼らないと、このブログ主役の存在を忘れられそう。。。 昨日…リクエストもいただいたことだし。。。 が しかし!最近 全然綺麗に撮れないのは何故だろう?? 特にこのは。。カメラの設定のせいかなぁ??測光モードとか?? よく分から…

近所の公園

世間は年度末 忙しい時期です。そこに来月からの消費増税間際の駆け込み需要。 異様に忙しいこの頃です。 家に帰ると22時から23時。何やらかやらして 娘達の放鳥時間を最低1時間とる。 寝るのは1時か2時。起きるのはだいたい5時。眠いです。昼寝する…

スカ!!

スカ!-音楽じゃぁ無いです。(笑) 今冬はエナガにはまってることもある?かもしれないけれど 全然鳥見が出来て いない。いつも同じ鳥さんばっか!昨年は色々見られたんだけどね。 山裾へは何度か行っているものの、たいして見られなかった。昨冬、行けば何…

普通の鳥さん。。。

今日はひと月降りの土曜休み!最初はお山へ行こう!とか思っていたけど、天気予報 では天気悪そうだし どうもお疲れモード。起きるとなんと!6時だしー! だらだら過ごしました。植物たちに遅すぎる!?寒肥やってなかった事思い出して JAに買い出しに…や…