2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

軽量化装備で試し撮り♪

時々通る道に、お城が建っている。 何だろうなぁ?と、いつも通り過ぎるが、今日はトイレを借りたかったのもあり、 寄ってみた。写真は、駐車場から。近すぎて… で、近づいてみると コンクリート製の偽物でしたー! 1Fはレストランだったりします。公園を…

軽量化完了♪♪

7月始めに カメラ軽量化で行動力アップ!と、衝動買い的に買った新しいカメラ。 今日、最後のパーツが届いたので、軽量化完成です♪♪ iPhoneで撮ってみた。ピンぼけ。。。すいません。 野鳥撮るつもりの時の 右が、今までの装備。左が新しい装備です♪♪ 随分 …

カマキリ 

かわいかったので 貼っちゃいます。 女の子かな? 連れ帰りたかったけど、 家では同じ種類に会えないかな?と、やめました。 PDzoomで撮りました♪…が、この後、レンズ 落とした。。。 落としたら、どんどん転がっていっちゃいました。。。 軽すぎるの…

絶不調。。。

御嶽山、噴火恐いですねー!! 実は、今秋は数十年(二十年近く)習慣にしてきた 秋のキャンプ(乗鞍)を、 娘達を預ける先が見つからないので キャンセルしました。 で、ちょっと前から 日帰りで行ける近場で高い山! しかも迷わないように、登ったこと のあ…

近況

こむぎ 最近、お気に入りの場所になったようです。 イタズラモードの顔になってます。 最近は甘えまくり~! でも、このはにはやられっぱなしです。 このは 最近、紐の結び目をほどくことに快感を覚えているようだ。 写真を撮ろうと思うが…カメラを向けると…

ぷちぷち山登り♪-尾張本宮山-信貴山-相澤山

3連休最終日。朝4時に起きてしまった。6時くらいから近所の公園をウロウロ する。 彼岸花。 どなかたのブログでは 見ていたのですが、自分は今秋初見でした! ほんとは鳥さん 見たかったんだけど…ヒヨドリ、カワセミ、メジロ、カラス、 キジバト、ムクド…

ぷちぷち山登り♪-尾張富士

何とも爽やかな一日でした!…ってことで 鈴鹿のミニ山にでも行こうかと 思うも…何しろここ3週間、運動どころか歩いてもいない。。。 これは無理!と思い 近場でまだ行ってないプチプチ山へ行ってきました。 とても小さな山 尾張富士。 白山、本宮山と三つの…

変顔♪ 目が下むき?

何気に お昼ご飯を公園で食べてたら… 真上の木に アオサギが飛んできたので 撮ってみた。 下から見ると変な顔ですねー! しかも…アオサギって下向きの目だったのか!?!? 水中の 生き物捕るのに都合がいいのかな??? ↓ ↓ ↓ なんか魚の目みたいだし… めい…

まだまだ虫♪♪

今日は、昨夜の天気予報に反し 朝から快晴。。。 ってことで(って言っても シーツ洗ったり 布団干したり 娘達のゲージ大掃除 してたから)お昼前から出動で 市内のプチプチ山と周辺の森 散策してきました! 出動時は 300mmズームつけて鳥モードで出かけ …

けっきょく ほぼ虫。。。

今日は曇天…と 思って起きたら…快晴ではないか! あわてて出かけましたー!(布団干すの忘れた。。。) 渡り中の鳥とか 撮りたい!と出かけたのだが、けっきょく虫ばっかでした。 先に他の写真。。。(その後は虫ばっかです。) そうそう、先ずはご紹介!♪ …

試し撮り…だけど…?

ちょっと時間があったので 試し撮り。 でも、曇天で暗いせいもある? 全然オートでピントが合わなかったです。 が、何枚か貼ることに。。。 (あ、レンズは一番古い70-300mmズームです。) お歯黒さん♀♪ 初撮影かも? これは…ピント合わせる前に 飛ん…