2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

車の入れ替え~♪♪

ぼちぼち冬っぽくなってきました。 ってことで、どんどん休みの少なくなる業界にいるので…昨日は出勤。 しばらくは 週1日の休みになるなぁ。。。 (ってか、土曜日なのに…昨日は何で1日に120㎞も走るハメになったんだ!?) ってことで 今日は1日だけ…

3連休最終日。

今日は雨の予報だったので、家でごそごそするつもりだった。 …が、けっきょくこの時間も まだ雨降ってこないです。 朝1時間ほどと、午後1時間半ほど 近所の公園へ。 でも、今日は カワセミ君しか撮れなかったです。 (見るだけは ジョビ嬢とかも見てるし …

ジョビ君とルリ姫♪

今朝は 大寝坊!(汗) 昨夜 飲み過ぎたようです。(大汗) で、遅い出発で…ちょこっと近所の公園へ寄ってから… 八曽方面へ向かうも…途中で登山靴を忘れたことに気付く。。。 ク○ップスを履いていたので 諦めて… 通っていた近くの 隣市の山裾の公園へ行って…

今日もプチ山~…

ここのところ、運動不足の塊! ってことで、今日も プチ山と森散策でした! 朝、7時頃に近所の公園へ行くも…1時間ほどうろうろしても ヒヨちゃんと キセキレイしかみつからず! その後 八曽へ行きました。いつもの亀割に停めてうろうろ。 またまた いきな…

久し振りの プチ山登り♪

今日は 午前中は雨!の予報だったけど 朝 早いうちに上がった。 様子を見つつも もう降らないだろうなー!と思ったのが9時頃。 遅いスタートで 市内のプチ山へ行ってきました! いきなり山頂です。(笑) ってか、今日は 廿原から登ったのですが…いきなり道…

今日は雨

なので… この所の カメラに入りっぱなしだった写真など。。 市内の池のハジロさん。 見てても 起きてくれなかったです。 女の子の方が 可愛いですね!(笑) オシドリ夫婦は 見当たらず。 里山の公園のカイちゃん。 寝起き姿です。 ついでに池の周りを1週。 …

久し振りの河川敷

とは言っても、木曽川じゃなく 庄内川です。この川は木曽川より近いけど… かなり久し振りに来る川です。(なかなか 車を停められる場所がないし。) 今日は ほぼ県内ばっかの移動だったのに、何と 150kmも走る ハードスケジュール。 20、30km毎に 訪…

ジョビ男君♪♪

山裾の田舎道を走行中…エナガの群れを発見!!! 公園に入って行くのを見たので追いかける。車を停めてカメラの準備をしていると… いなーい!! 車を降りてウロウロすると… 遠くにいましたー!‥が、すぐに行ってしまう。 (りあさんから コメでいただいた表現……

今日はお休み。

今日は文化の日 お休みなんですねー! 休みと言うことを忘れて…危うく…出勤してしまうところでしたー!(汗) ってことで気を取り直して…市内の森を散策することに。。。 ただ…今日はなーんも 見られなかったです。。。ハァ。 雲一つない晴天! ベニマシコで…

プチ山散歩♪

今日は ずいぶんと久し振りに プチ山へお散歩に行ってきました。 何しろ ジムをやめたうえ、前回のプチ山散歩から随分経つ。 体力落ちすぎー!(汗) ってことで 今日もリハビリ?コース??です。今夏からお気に入りの 八曽周遊。これ、ほんとに体力なくて…