2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も湿地へGo!!!

今日は雨と思っていたが…起きたら快晴ではないか!ジムへ行こうと思っていたが どうもウズウズと湿地へ行きたくなる。。。 ってことで、またまた湿地へ行ってきました。今日は市内の湿地です。 現地到着…準備をして駐車場を出ると…同業のお客さんにばったり…

今年もちびとんぼ♪♪

今年も ちびとんぼの季節になりました♪ 毎年恒例?1円玉サイズのトンボ ですよー!(笑) 朝から曇天。でも、グレーの合間に 青い空も見える。 ちょこっと遅めの出発でのお出かけです。 まだ ちょっと早いかなぁ?と思うも 犬山の湿地に行ってみました。 現…

サンちんその後。

10日に見つけた サンちんの巣。 近くに行ったのでちらりと見てきました。 夕方、西日が強くて かなり白とび気味写真です。(ISO下げるの忘れた!) ご容赦のほどを。。。 散策路入り口からすぐの場所。今日も夕方だからか観察者もいない。 放棄してなければ…

不揃いだけど♪♪

きっと みーんな育ちますよね!♪♪ 近所の公園の近くの公園です。 ピンボケ手振れごめん!です。何しろ逆光で暗かったし。。。? ISO上げまくって(3200)も、SS遅い(60)し。。。 6羽の大所帯♪♪ 左から2番目の子 小さいなぁ。 と、見てたら…だんだん右に。。…

最近は…

相変わらず 考え事ばかりしていて、ブログにも身が入らない。。。 心機一転 引っ越しでもしてみようか?とも考えていたり。。。(汗) …が、ちょこっとは活動もしております。……が、、まともな写真も撮れてないなぁ。 ってことで 昨日、朝ちょこっと仕事して…

ベニホタル

最近 どうも忙しいのと色々考えることもあり、ブログから離れ気味。。。 なかなか更新もできてないし、皆様のブログも 訪問滞りがちでして… 13日の土曜日に ちょこっと隣市の森を散策してきましたー! 沢沿いをウロウロ。ほんとはミドリシジミに逢いたかっ…

梅雨の晴れ間

こちらも 8日(月曜日)からの入梅です。 今日はやっと晴れ♪ 少し時間もあったので ゼフィルスでもいないか?と、 ちょこっと散歩してみました。 すると…近所の公園ではついぞ聞かなくなった がっちがきんちょの声♪ ついていったけど…なかなかうまく撮れな…

200,006人目

最近色々ありすぎて 何も手に付かず。遊ぶ気にもならず!で、ご無沙汰を しております。 まぁ、それじゃいかん!…と、今日は気分転換に散策をしに行きました。 今朝はちょこっと会社に顔を出したので 会社近くの海上の森へ。 野鳥と昆虫を見る!と、思って行…