2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩と このはのおもちゃ

今日は朝から 土砂降りだったり小雨だったり曇りだったり…忙しい天気。 ジムをやめてしまったので、どうしようか??とも思ったが… 何故かジムへ行ってみた。(都度利用料金1,836円…高!!) 久し振りにお気にイントラさんのシェイプエアロとステップに。 さ…

かいつぶりん♪

このところ、既に鳥達の秋の渡りが始まっているようで… 近所の公園には がっち天敵!の?モズたちも帰ってきてたし。(2羽確認!) 先日ちら見したコサメビタキに続き、その後のお散歩ではツツドリらしき鳥を見た。 (写真はどちらも撮れず!…) 今日は お…

市内の山をうろうろ。

今日は早起きをして、久し振りに鳥見目的で設楽方面(愛知県です) にでも行こうかなぁ?と、思っていたのだが…起きてみると何と 5時ではないかー!(汗) 諦めて 市内のお山と森を散策してきましたー! しかし…朝、涼しかったから良いか?とも思っていたの…

残暑見舞!?

残暑お見舞い申し上げます。…って、ちょいと遅いですかね??? 盆明け後 うーむ!忙しいです。。。 でも、ジムもやめてしまった身。歩かねばー!ってことで、毎日 ちょこっとづつ歩いてます。とは言え まぢ忙しい。。。 今週は火、水、金と 10分~30分…

近場をうろうろ。。。

今日で短い盆休みも終わりー! ゆっくりしようか?と 思うも、10時くらいには歩き回りたくなった。 どうしよっかなー?と、近場で行ったことのない小牧城へ行ってみることに。 小牧城は 単なる歴史資料館なので行っていなかったのですが、 たまにはそんな…

明治村をウロウロ。(施設名等 少し追記しました)

今日は珍しく観光に。近場でいつもうろうろする八曽近くの明治村へ行ってきました。 (東京 帝国ホテル裏) 先ず思ったのは…建物の写真の撮り方が分からない!! どころか…何をどう撮るのか!? 最後まで分からなかったです。。(汗) 中から この頃の装飾っ…

夜の侵入者…

昨夜のこと。 娘達放鳥中 ちょっと外に出ようと、玄関を開けると。。。 玄関の鉢植えジューンベリーの木にとまっていた?虫が、 室内の灯りに向かって飛び込んできた! 灯りに何度も体当たりしながら一頻り飛び回り…娘達の止まり木に落ち着く。 久し振りのク…

八曽 3週目(汗)

3週続けての八曽徘徊です(汗) (だって涼しいんだもん!…って、 今日は涼しかったですが!…-汗-) (ほんとは たまには久し振りに海に行こうかな~?と 思ってたんだけど 天気悪そうだったし。。。) 今日も亀割の駐車場はガラガラ。 コンデジ片手に行っ…

2週続けて八曽界隈(笑)

今夏は きっと涼しいだろう!と 踏んでいたのだが…まぢ 暑いっすねー!(汗) 今日は先週日曜に続き、八曽界隈を散策してきました! 勿論!涼を求めにです。 先週はあんなに混んでいた亀割の駐車場。今日はなぜか?ガラガラ~!? (真ん中の黒い車が自分の…

暖かいです(笑)♪

久し振りにブログ更新しようと思ったら…投稿画面が変わっていて戸惑いました。。。 それにしても、今夏は涼しいだろう?と、想像していたのだが…今日も暖かかった ですねー!(笑) あまりに暖かく(37℃?38℃??)って 頭が朦朧と… ってことで、コンデ…