2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は ほぼスーパーな満月♪

ってことで、手持ちで撮ってみましたー! ちょいとぶれてますが…薄雲もかかってたし…ピンも合ってないけど… 取り敢えず スーパームーン前日の中秋の名月です。(汗)

木曽川 継鹿尾山散歩と近所の公園。

今朝は普通の日と同じ4時45分頃起床♪ 鳥見をメイン?に お出かけでした!♪ 先ずは… 桃太郎神社の近くの木曽川河畔の市の駐車場に車を停めて散策。 ここの河川敷の芝生広場は…こんな暑い時期にもかかわらず、 テントがいっぱい。 うろうろしたけど、あまり…

自己主張?こーたんと KAZUさん家の三兄弟

シルバーウィークも終わって今日から仕事。 帰って何気にカメラの掃除をしていたら… (ただでさえ 連休終わって 我慢モードの平日に… 帰ってきても相手してくれないのかー!!と? 不満だったのか??) こむぎが 威嚇モードでした! ってことで…折角カメラ…

お散歩-八曽-

今日は 昨日行くつもりだった八曽へ お散歩に行ってきました♪ 体力低下時に行くのに 丁度よい感じのお散歩コースです。 朝7時頃から歩き始め…のーんびり、12頃まででしたー! 先ずは岩見山へ! 前回は 望遠しか持って行っていなかったから、今日は普通に…

今日も公園。。。

今日は 八曽の方へでも 歩きに行こうかな~ってつもりだったけど、 何故か急遽 近所の公園に行くことに。。 サンコウチョウとかキビタキとかだと…なかなかそれだけを見に行く気にも ならないけれど、昨日のクロちゃんが気になって!… (クロツグミは 賢そう…

久し振り♪ 今シーズンの鳥見開始です♪♪

昨日から4連休のシルバーウィーク♪♪ 遠出してもどうせ混むし、 娘達を預ける先も見つからないので、遠出も出来ず! ってこともあり、今シーズンは 近場で早めの鳥見開始です♪♪♪ …が…暫く鳥見をしていなかったし、カメラをデジイチに戻して… 重くて重くて…+…

3兄弟(元?うり坊)その後

やっと 高気圧圏内が定着してきたようです。 今日は久し振りの快晴でした! 明日からお休みの方も多いのでしょうねー!(自分は明日も仕事です。) 明日以降も こちらでは晴れるようです。 その後のカイツブリ。今日 ちょこっとだけ見てきました。 3兄弟とも…

娘達の新しいフード候補。シッタカス・カタルーニャのMaintenance Mini Formula

当ブログを見に来ていただてる方で、自然や野鳥、山ブログの方 すいません。 今日は 飼鳥飼育関係のみでのエントリーです。。。 娘達の 新しいフード候補として、鳥友さんからあるペレットを少し前に頂いた。 シッタカス・カタルーニャのMaintenance Mini Fo…

近所の公園です。

今日は雨の天気予報。 その予定で ついつい寝坊。。 が、起きてみると普通の曇り空。しまったー! が、朝食 娘達のカゴの大掃除などをしていると、 10時も過ぎてしまう。 ってことで、今日は午後から(って、午後は晴れました!) ちょこっとだけ 近所の公…

近場をうろうろ。。。

お盆休みにいっぱいウロウロして だいぶ体力回復した。 …が、その後…雨が多かったり休みが少なかったりで、 またまた体力落ちましたー!(汗)…ってことで、今日は 歩くぞ!と 思っていたのですが… まずは朝から近所の公園へ! サンコウチョウやらキビタキや…

その後。

今日はその後のうり坊たちが急に??気になって、ちょこっと覗いて来ました。 …が、今日は時間がなくて…15分くらいだけの予定。 行ったらすぐに見つかった。(ラッキー♪) 見つけた瞬間 親が 今日はお魚?をあげてました♪ …が、いくら探しても子供は3羽だ…

うり坊たちとツマグロなど

今日は久し振りの晴れ♪♪ 天気予報では貴重な洗濯日和とのこと♪♪ …が、昼前には猛烈な豪雨が!!!!! なんちゅう天気だー!! (朝、布団干していくつもりだったけど…寝坊して干さず!ラッキー♪) 今日はこのところの写真です。いつのか、いまいち不明ですが… こ…

かいつぶりん その後。。。

この日も暗くて…(ってか 小雨の降る中です) ぼけブレと明暗差!等 ご容赦のほどを。。。 この池 このところの雨で 一気に増水したようです。 ってことで、先日見た所に行ってもカイツブリの巣がない! ちょこっと離れたところにありました。流されたみたい…

ツツさんと 娘達パニック!?

相変わらず 陽の照らない天気です。しかも蒸し暑~い! もう半月あまりも経ちますよね。。。こんな天気。 気温は低めだから、エアコン お盆明けから点けてない♪ 電気代は助かるけど…カビが生えそうです。(汗) 今日は 今季初♪渡り鳥です。 見るだけはコサメ…