2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと桜が♪(近所の公園♪)

今朝はちょこっと(2時間くらい?)近所の公園へ行ってきましたー。 春ですね。。。♪♪花が増えてきましたねー!♪ ってことで 花には甘党のメジロ。 ほんとは梅ジロウを撮りたかったんだけど…今年も撮れず!です。 山茶花メジロに… 木陰に潜んでいましたが… …

湿地の春♪♪

随分 春めいてきましたねー! ってことで 今日は八曾の湿地へ行ってきました。 目的は ギフチョウとショウジョウバカマ、もしかしてのハルリンドウだったの ですが…ギフチョウはまだ早かったようです。(来週くらいかなぁ?) ってことで、いっぱいいた仔で…

またまたプチドライブ♪

今日もプチドライブです。180kmくらい走ったかなぁ? 今日は 鍾乳洞巡りをしよう!と、近場の鍾乳洞2ヶ所行く予定での出発。 が、途中 岐阜の美並村を走っていたら 「円空」 の文字が気になり…寄り道です。 ここら辺はあちこちに 円空っぽい像が。 円…

たまには…娘達…

娘達 最近あまり登場してないけど…元気です♪♪♪ たまには このはなど。 睫毛、随分綺麗になりました♪ 相変わらず…ティッシュケース破壊は好きですねー!♪ エア水浴び中。 先日○で買ってきた娘達のご飯。Kaitieのおこし、前回のは虫が湧いてました。 飼い主的…

ジョウビタキ

このところ、がっち なかなか見られないなぁ。。。 いや! 見てはいるんだけど…何故か撮れてないです。 今日はうめじろうを撮りに行きたい!と思っていたけど…目的の神社は 豊年祭。近付けないかな?と、弥勒へ行こうとするも、 なぜかドライブに。殆ど写真…

今日もイマイチだけど…

昨日は 今月最後の土曜休み♪? ってことで、八曽周辺をウロウロ。 この辺りで 随分鳥たちを見ていたのだが… ほぼ 撮れずどころか、1枚もまともな写真ナシ! その後、湿地あたりをウロウロするも… 啓蟄も来ているというのに…虫も殆ど観られなかったです。 (…

ご近所公園♪

今朝は 仕事前にちょこっと近所の公園へ行ってきました♪ 当然、1つがいだけのがっちが目的。 6時半頃行ったら…いましたー!♪ だけど…日の出直後のこの時間。 当然お食事タイムです。 しばらく追い掛けたけど… なかなか良い写真は撮れなかったです。…が、一…