2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

八曽のお散歩

今日はGWお休み2日目!♪! ほんとは今日か明日、若狭か琵琶湖辺りへドライブへ行こう!と思っていたの ですが、昨日 山裾の公園へ行く途中にアクシデント! チビ車に 思いっきりダメージ!?(汗) 飛び石です。すんごい音がしましたー! まるで…弾痕です…

このところのお散歩-続き-

4月27日。自分の誕生日です。何と!50歳になりました。。。 びっくりです。50年 生きたんだなぁ。。。と…!? ってことは置いといて…このところの お散歩写真の続きです。 湿地のお散歩。ちょっと前にも貼ったけど、今が見どころみたいですねー! ハ…

このところのお散歩。

暖かいですねー! ってか、今日なんか 暑いくらいです。 今日、久し振りに近所の公園で従姉妹に会った。いきなり、痩せたねー!って!?!? 痩せる理由で思うのは 運動不足のみ!? 確かに先日来 自分の裸姿を見つめると…筋肉量半分になったなぁ。。。 と思…

う~む。。。がっち受難です。

先日 とある公園へ行ってきた。ここは、ほぼいつもがっちの声の聞こえる場所。 この日は この辺りで樹の枝打ち、伐採、地面の掃除などしている作業員が いっぱい!(汗) んの割に 四方八方あちこちからがっちの声が聞こえる。 よくよく見ていると、低い位置…

その後のがっち-推測-(近所のがっち)

16日に謎?だった近所の公園のがっち。 17~19日、短時間ずつだけど追い掛けてみました。 集団はこの3日間は見られず。ただ、自分が見られる時間なんて 限られているので、来てるかも?ですが。。。 結果、自分の推測です。 この公園唯一のがっちペア…

謎です…(近所のがっち…)

今日はお休み~♪♪ ってことで、ほんとは 八曽方面へギフチョウ観察に行きがてら 運動不足解消!♪…と思っていたのですが…何故か朝の部3時間、午後の部3時間、 近所の公園に張り付いておりました。(…んの割にまともな写真ナシ!) 八曽行く前に がっちが見…

このところ…がっち欠乏症。。。

ここんところ忙しくて…時間がなーい! ブログも…今までになく…滞り気味です。。。 皆様のブログへも 訪問停滞気味でして… しかも折角の時期なのに…ぜっんぜんがっちを撮れないです。 (ってか 見に行けない。。。) 先日(10日の日曜日)も 3つも予定があ…

いろいろ。。。

今日は 久し振りのお休みー。ってことで、ギフチョウに遇いに 行ったのですが…時間が悪かったのか 天候が悪かったのか? 1頭に遇えただけ…しかも一瞬。。。ってことで 写真は撮れず! です。 昨年の写真から。。。 ってことで、東海自然歩道(開拓パイロッ…