2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

写真…絶っ不調!(汗)

ここんとこ、ぜっんぜん写真がうまく撮れないです。(汗) 何故だろう??(まぁ、もともと 写真下手なのではありますが…) それでもブログ継続の為?にアップです(汗)すいません。。。 今日は 先週びっくりだったハッチョウトンボに再度会いに行きたかっ…

今日は八曽…昆虫♪♪♪

ここんとこ、がっち探しばっかで 高速で歩き回り。声を頼りに 探しているので の~んびり歩く必要なし! ただ…弊害としては… 他の生き物の気配を感じないし、撮れなかったです。 今日も なかなかちゃーんと撮れないがっちがきんちょを探そう!と、 八曽に行…

なかなか…(汗)

今日もがっちがきんちょ探しに行ってきました! もちろん、都市公園へでも行けば さっさと撮れるのでしょうが… バズーカいっぱいの…そんな所へは行きたくない!…ってことで… 今日は 築水の森中心にあちこちうろうろ。 結局…がきんちょの声は聴けるものの…写…

がっち探し。。。

今日は 朝は用事があったので家にいた。 なので 遠くには行けない。 ってことで、今年ぜっんぜん見ていない がっちがきんちょを探しに行くことに。 普段、そんな風に探すことなんてないんだけどなぁ。。。 それに 探すと見つからないタイプです。自分は。。 …

このところネタ切れですが…

何しろ 今年は見ていたがっちたち、ぜーんぶ繁殖失敗!!(汗) ってことで ネタ切れですが、 ちょこまかお散歩はしています。 数日前、大山川で撮ったオオヨシ君。 「ギョギョギョ!ギョシギョシッッ!」と とても賑やかでしたー!(笑) いつもは 草のてっ…

原生林

日曜日(8日)に、県内の原生林へ行ってきた。 普段の行動エリアよりはちょっと遠いですが…標高1000m弱の場所。 4時間ほど散策するも、ほとんどなーんにも撮れなかった(撮らなかった??)ので アップしてなかったけど。。。ネタ切れなので 一応書くこと…

今日は八曽♪

朝起きたら 晴れていた。 午前中は曇りかなぁ?と 思っていたので 家でごそごそしたあと、山裾の公園にでも行こうと思っていたのだが… 起きた時(5時くらい)から快晴だと むずむずと… ちと岐阜方面へドライブ兼ミニ山登りへ行こう!と思ったけれど…車に乗…

久し振りの弥勒♪

今日は 朝から弥勒へ行ってきました。 何か…とても久し振りの気分。着くといつもいるお爺ちゃん(83歳)が… 暫くお話し。 その後、珍しく? 登山道で登ってみた。途中、倒木があり通りにくかったが… あっと言う間に山頂へ。 頂上は相変わらず 混んでいる。…

今日は鳥見♪ …だった?んだけど。。。??

今日は 弥勒方面へのプチ山登りか鳥見か??? 朝、遅い起床(6時くらい)で、 弥勒方面へ行くことに決めた。…が、出発後 ちょっとだけ近所の公園へ。 すぐ弥勒方面へ行くつもりだったけど… 何ともお懐かしく!?お話ししたい 人がいた♪♪のもあったし O氏…