2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モウセン-(追記あり!お花の名前 判りました!♪)-

今日は朝から雨が降ったり止んだり。 家の掃除とか、メダカの鉢の草むしり?とか していたが…ちょこっと晴れ間が!♪ ってことで、これで晴れる!?と、先週行かなかった湿地へGo!♪ …が…到着すると小雨が……… まぁ、雨雲レーダーを見ても、 0.1~1㎜程度の…

コモウセン

いやぁ…暑い…むしむし…一番苦手な季節です。(笑) 今日は 先週に続き、湿地へ行きたかった…が、朝から雨が降ったり止んだりの 生憎のお天気。 身体だけなら雨でも行くが、カメラが濡れるとやっかいなので、やめにした。 …が、どうしても コモウセンが見たく…

とうもろこし

↓の記事で、鳥さんが居なかったし…ってことで、 家の長女です。 久し振りにとうもろこしをあげてみました! 今日はめんどくさかったので レンジでチン。だったけど… このはにとっては 久し振り!♪(年に一度か二度、あるかないかの 大イベント!?です。-笑-…

あじさい祭り

最近忙しくて あまり自然観察できてない。…が蒸し暑いなぁ。。と 思っていたら、 いつの間にか梅雨だったのですねー! (大っ嫌いな季節です) …が、この時期にも良いものが♪♪ アジサイの花、いっぱいですねー!♪ 実際はもっと綺麗だったんだけどなー。。。 …

いた!♪

近所の公園にいた がきんちょー。 20羽以上と思われる大所帯。…が、近くに来てくれたのは一瞬。 しかも もう葉っぱやツル草がはびこりすぎてて… うまく追い掛けられなかったです。ちょっと追い掛けて…ふっと気付くと 既にいない!!!!!(汗) ってことで 1…