2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ここんとこ…いろいろ~♪

特に何もないここ数日です。(汗) 一昨日のトンボ。(近所の公園) コンデジでも 何とか撮れました!(笑) コノシメトンボの♂でしょうか??? 今日は…不純な動機で…八曽を徘徊。 …珍しいお花が咲いてると聞いたので 行ってみたけど…見つけられなかったで…

最小?ヤモちゃん。 今朝の電源Box。

今朝8時前の電源Boxです。右下2個目の卵が破れてました! これは7月3日に産み付けられた むっちゃ小さい卵です。 卵の右側に潜むもの。 近くで撮してみました! むっちゃ可愛いです。 夕方、捕獲しようかと… 体調4cmくらいでしょうか?? ちっちゃ…

近所の公園。

今週は、ちょこっとずつだけど…近所の公園へ! 月曜、お昼にちょこっと。火曜早朝にちょこっと。今日、お昼にちょこっと、 お邪魔してきました! 今日は 久し振りにがっち集団を見かけるも…コンデジしか持ってなかった! 撮れないです。。。 ってことで、こ…

観光?です??

って、これが観光になるのかなぁ?? あまりブログには書かないけど…ちょこちょこ行く場所です。 今年も2回目♪’(ん?3回目かも??) 道の駅 平成記念公園 日本昭和村です。 時々行くけど…いつも突然寄るので 鳥用の望遠ズームしか持ってないのです。 今…

八曽徘徊…暑いので五条川。

お盆明けから、ほんとに暑いです。(汗) それでも昨夜から今朝は ちょっと涼しめ!♪? …ってことで、遅めの出発で八曽へお散歩に♪ …が、9時に家を出た時の 車の温度計、何故か34℃。日陰に置いてあるのになぁ。 で、散策開始♪ も、やはり暑い… …ってこと…

お盆明の電源Box.不覚にも…

我が社のお盆休みは 11日から15日。中小企業だし もともと労働条件の 良い業種ではないから こんなもんです。(笑) それにしても…昨日 16日から 異様に暑いです。、、 この時間(現在22:30頃 外に出てみると倒れそうです。。気温はともかく 湿度…

プチ!! 世界旅行♪

今日は久し振り(25,6年降り?)の プチ世界旅行です。(爆) 今日は33,4℃と 気温低め!だけど…湿度むっちゃ高くて… 蒸し暑かったです。 はい、単なる観光です。(笑) 案内図 スタートは 沖縄から。 沖永良部島です。 シーサーはなかなか可愛い。 …

何故か…今日も昆虫。(笑)

先日、今夏は湿度が低くて過ごしやすい♪…と 書いたが… 昨日からまた…多湿に~…蒸し暑いです。 ってことで、昨日は涼を求めて…板取方面へ!…が、その前に… 最近痛みまくってる打ち鉈が欲しくて 関市へ 行ったんだけど… 早すぎましたー(汗) で、関は盆地。暑…

お盆のお休みです。

ここんとこ、忙しくて…家のことは放りっぱなし。 ってことで、特に念入りに? 大掃除と大洗濯。朝から、4回も 洗濯機を回しましたー!(笑) これで、しばらくは気持ち良く 眠れるかなー??(笑) 8月6日(先週土曜日)頃までは 気温はともかく 蒸し暑か…

今日も昆虫…

ほんとは 鳥見に行ったつもりだったんだけど… 今日は色々やりたいことがあったので、お昼頃 ちょこっとだけ八曽へ。 30分だけのつもりが…なぜか?…2時間(汗)。。。 ってことで、昆虫ばっかです。 ほんと…夏のセミが むっちゃ賑やかな季節ですねー! そ…

やっぱり増えた♪ 電源Box.

そろそろ皆さん飽きてそうですが… 自分的には 今の楽しみはこれくらいだしなー! まだまだ続きそうな。。。? 昨日の大きなヤモちゃん、矢張り産んで行きましたねー!♪ 今年産み付けられた卵は これで12個です。 右下2個の7月3日の卵はまだ孵らないです…

今日の電源Box。

15時頃、雨や雷の前です。 朝から 7月3日に産み付けられた卵が気になっていた。 …やっと 見られる時間♪♪ 早速覗いてみると… あーーッ! 焦って 撮りました。 そして すぐに閉める。 そうです、大型の大人ヤモちゃんがいましたー! 赤ちゃんと違って 機敏…

今朝の電源Box.

今朝、7時頃の電源Boxです。 今日の写真も…全てiPhoneです。 開けてみると… 7月2日に 大きな親に生み付けられた卵。 破れてますねー! 昨日、産まれて出て行ったようですが… 右っ側に…潜む者あり! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ こりゃまた…可愛い赤ちゃん!♪ 先の仔から…