2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

がっち♪

真ん中の公園のがっち。 時間がなくて、観察は殆ど出来なかったけど… 苔集めはしてたようです。 がんばれー! 近所の公園のペアがっち。 集中力 スゴイなぁ。 何取った? 巣材かな?と期待も… 飛び立つ時には 持ってなかったです。 飛んでるシーン、撮ってみ…

やんちゃなジョビ君♪

今日は、北の方へ行った時、ちょこっと 山裾の公園へ寄る時間が できましたー!♪ ってことで、がっち探ししたんだけど…見つからなかったです。 でも、ジョビ君がいました!♪ とってもやんちゃっぽい ジョビ君。 最初は 遠くにいて、なかなか近付けなかったけ…

近所の公園

今日は久し振りに のんびりと近所の公園へ。 午前中4時間ほど…(笑) んの前に、金曜日 真ん中の公園のペアがっち♪♪ (写真は同じ子です) 探すのに時間がかかって 観察する時間なくなっちゃったけど、 同じ辺りをうろうろしてるから ちゃんと巣作りしてる…

今週の鳥さん。

ここんとこ、未だ閑散期なんだけど…日中 ちょこまか暇になるものの、 朝夕が異様に忙しいです。ほぼ、14時間労働くらいかなぁ?? でも、ま 昼間ちょこっと 鳥見とかできるから、ヨシ!ですかね?? ってことで、ここんとこの鳥さん。 真ん中の公園。 ペア…

今日はプチ山♪

運動不足解消に、プチ山登りです。 早く、鈴鹿の雪 溶けないかなぁ??? ってことで、いつものお山。 スタート時は 晴れ。だったんだけど、登るにつれてどんどん曇って暗くなる。 山頂に着くと、ちょっとだけ晴れ間♪ ってことで、山頂のアイドル1号。 山頂…

今日のがっち

真ん中の公園です。 がっちたち 昨日は見つけられなかった。基礎工事&土台完成したのに 飛ばされて (そうそう、一昨日の巣は ペアがっちは興味無くしたようなので、回収 しましたー!♪ラッキー♪♪)しまって…お引っ越しでもしたのか??と、 心配でした。今…

やっぱり♪♪ でも失敗!(汗)

ここんとこの鳥さんです。 がっち、やはり 繁殖活動始めてたみたい。確証得られました!♪ 最初は 飛んできたゴミ?から 何か取ってるな!?って思って 撮ってみると… ペアで採ってたのは…苔! もしかして…??? これは…がっちの巣ですねー!♪ どうやら 今日…

ここんとこの鳥さん♪

寒いですねー!(爆) こちらは積雪は少なめなものの…平年以下の気温。 お正月が温かかったから 堪えます。。。 先日登ったお山も…今は1mを越える雪に覆われてるんだろうなぁ。 今日は ここんとこの鳥さんです。 真ん中の公園♪♪のがっちです♪♪♪ ここ1週間…

今日の公園。(真ん中の公園)

今日は ちょこっと時間長めに行けるかなー?と 思ったけど… 30分も居られなかったです。 そして…がっちにも遇えず! 車の中でお昼ご飯。後、車を降りるとすぐに おシメさん♪ パラパラ雨も降ってるし…風が強くてうまく撮れなかったです。 その後、和風池? …

ここんとこの 市内真ん中の公園

ここんとこです。 10日 昼前。 ここんとこ、行けば見かける子。 このツグミン、警戒心薄すぎです。 がっち。 この日は休憩場所?にいっぱいいたんだけど…時間がなくって 出てくるの待ってられなかったです。 11日お昼頃。 必ずのように出てくる ツグミン…

美しいダム♪

昨日、謎の巨石遺跡を見たあと、久し振りにロックフィルダムを見てきました。 岐阜県は馬瀬川にあるダムです。巨石遺跡からはとっても近い♪ ダムにも色々あるけど…ロックフィルダムって とっても綺麗です。 好きだなぁ。。でも、この石運ぶのって 大変なので…

謎の巨石群??

今日は 一昨日行った入道ヶ岳の同じコース 写真無かったし 再度行こうか?と、昨日朝は思っていた。 昨日は 朝 チビ車の点検と修理でディーラー入り。昼に家の 13年点検が来るとかで、ほぼ家にいました。 出かけない休日なんて 殆どないので悶々としていま…

鈴鹿始め♪

だったのですが………(大汗) 今日は(あ、既に昨日か!) 今年の鈴鹿始め(今季の鈴鹿納め??)に 行ってきました!♪ 宮妻峡-奥ノ谷登山道-イワクラ尾根-入道ヶ岳-宮妻新道-宮妻峡のコースで した。…が… 奥の谷分岐点直ぐの沢に…(大汗) レンズ交換をしよう…

がっち始め♪??

今日の鳥さんです。 年始仕事開始の昨日はむっちゃ忙しかったです。今日もちょこっと忙しい。 でも、お昼頃に 急に時間が空きました!♪ もともと、30分くらいは 鳥見、できるかな~♪と思っていたのですが… 何と!60分ほどもできました♪♪ ってことで、今…

お休み終了です。

2日は 1年降りに親戚が集まり大宴会!(笑) 食べ過ぎ飲み過ぎです。 こりゃ、歩き回らなきゃ!と思うも、3日は年末にサボった大掃除(半分ほど)。 それに 暖かいものの、ちょっと冬っぽい天候で 時々小雨も降ったりで、 山向きの天気ではなかった?です…

山始め 鳥初め♪

久し振りの 1日2回目更新!♪ 元旦。 今朝は珍しく朝一で近所の氏神様への初詣。 例年、正月2日や3日、早くても元旦午後に行っていた。いつも超満員の 長蛇の列だったんだけど…元旦早朝は ガラガラだったみたいでして… あっと言う間に参拝終了でした。(…

2017年♪ あけおめです♪♪

テーマの定まらぬ こんな拙いブログにお越しいただく皆様! 2017年も 宜敷くお願い致します。 今年は 体力復活! 鈴鹿全山登頂制覇!を目標に行きたいと思います。 そして…やはりがっちは撮り続けて行きたいです。 そして…仕事もなんとかしなきゃ~です。(…