2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

がっちフィーバー♪(お祭りです!-笑-)

久し振りの 山裾の公園。 最初はペアがっち♪ 何やらごそごそしてるなぁと思って見ていると… 苔収集をしてるようです。 巣作りしてるようですね!♪ 帰ろうとすると…10羽以上の群れが…♪♪♪ 最初は 生け垣にいたんだけど…生け垣って 案外撮りにくいです。 川面…

このところ。

このところの鳥さん、と いっぱい写真貼りたいけれど、今週はほぼカメラ触らず。 1回だけ、田舎道を走っていて見つけた子。 間もなく いなくなっちゃうのでしょうねー! 近くに梅が咲いていたので見てたら… 虫がいました♪ まだ啓蟄前なのに♪ 嬉しいけど… 今…

今日は姫!??と、ちょこっとペアがっち♪

今日は 近所の公園へ行ってきました。 午前中2時間ほど…そして 久し降りにO氏に会いました♪ O氏が 「エナガが撮りたい」って言いながらも メールでの呼び出し?で、 お帰りに。。 直後に 近くに出てくれました!(Oさん、残念!!) でも、あっと言う間…

山裾の公園。

今日は3時間ほど 山裾の公園へ行ってました。 真ん中の公園のペアがっちは 最近は行っても ぜんぜん別の場所でしか 遇えないし、巣作りしてるのか??です。 近所の公園は…3羽群れの子たちは見かけるも、ペアは見当たらず。。 ってことで、山裾の公園へ。 …

山裾の公園。

今日は超寝坊!!! -汗- 起きたら プチ山登り行くつもりだったのにー!-汗- 目が覚めると何と!7時半ではないか! そんな時間に起きるなんて… ってことで、近場での鳥見になりました。 真ん中の公園のがっちも、近所の公園のがっちも気になるけど… 山裾の公園…

久しぶりの 水族館♪

今朝は(あ、既に昨日か!)起きると べちょべちょ雪がちょこっと 積もってました。 起きた時は降ってなかったけど、朝食を終える頃には 再び降り出した。 ってことで、鳥見やお山散歩は諦め、時々行きたくなるけどなかなか行かない 水族館へ行ってみました…

今日もがっち。

すいません、どんどん がっちブログ化しておりますが… この時期はお許し下さいませ。。。(汗) 今日もちょっとだけ…真ん中の公園のペアがっち。 今日も 巣材集めしてる様子は見られなかったです。…が、 ほぼ決まった辺りを起点にして 動いているようなので…

風が強くて寒い日のがっち。(近所の公園)

う~む。 ここんとこ 近所の公園へちょこっとでも時間ができれば ペアがっちを探しに行くのですが… 今週は 見かけないです。 1回に行く時間が短いので、 公園全体を廻っているわけではないので、出て行った?とか??は 判らないですが… ってことで、風が強…

ペアがっち…なんだけど…(真ん中の公園)

晴れた日の 真ん中の公園のがっち。 風が強くて寒い日ですが…元気に遊び回ってました! …が… 巣材集めは??? 15分程時間があったんだけど…見られなかったです。 遊んでるだけにしか…見えなかったです。 う~む。。。??? でも…自分的には…可愛かったから …

ペアがっち-近所の公園。。。

なんだけど… 明らかに…♪ ペアです♪。でも…巣作り始めてるかも判らず。…あぁぁ…時間が あれば…もっと観察できるんだけど……汗 それでも、今日、近所の公園のがっちです。 風が強かったので 乱れ気味♪ ボサふわです♪(笑) ペアで何かお話ししてるようですが… …

今日は八曽♪

久し振りです。 ここんとこ再び運動不足なので、プチ山へ行ってみました。 ついに2月 2日あたりから、じわじわ忙しくなってきたようです。 今日は八曽界隈をうろうろ。先ずは…久し振りにヘリポート上の展望台?へ行って きました。 いつも登ってる黒平山(…