2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

残念…がっち…(/ _ ; )

3月初旬、鳥友さんから がっちの巣を発見!と、連絡をいただいた。 昨年も教えて頂いた方。とても嬉しかったです。 この鳥友さん、むっちゃ観察眼がある! 自分には見つけられないもの ばっか!見つけます(笑) まぢ、感謝です♪♪♪ 教えていただいた巣…この…

う~む?? 近所のがっち。

今日はお昼休みに、ちょこっと近所の公園へ。 久し振りに出てきてくれました~♪ でも…ぜっんぜん撮れなかったです。(汗) う~む。。。2羽とも未だ尾羽は真っ直ぐ。 そして…今日も遊びまくってました。 新居完成パーティーがまだ続いているのか?? 数日前…

たんぽぽ♪

やっと 今季初のタンポポを見つけました~♪♪♪ 春ですね!!♪ (真ん中の公園) 何気に撮れた子。 まだまだいっぱいいます。 (山裾の公園) 今日はあっちこっちで ジョビ君やジョビ嬢を見かけました♪ まだ しばらくは居てくれそうですね!♪ 近所の公園のがっ…

今日も階段♪(笑)

今日はプチプチ山へ行ってきました! そう、ここも途中からひたすら階段の続く山です。 入り口はお宮さん。(ちょっと特殊な物がお祭りされてますが…) 以前に、このブログでも紹介したことのある所。 ここにはしだれ梅の梅園がある。今は満開♪ ウメジロウや…

春を求めて+運動不足解消リハビリ~(笑)

…ってことで? 今日は久々に愛岐三山(道樹-大谷-弥勒)縦走してきました。 何しろ、まともなプチ山登り 2ヶ月半降り。 春探しもしたいけど…4,5月??に 従姉妹(6歳上の 以前こすもも氏 と御在所山一緒に登った法ちゃん)と鈴鹿へ行く約束をしているの…

遅い春

今年は 未だにタンポポの花を見ていない。 こんな遅かったっけ?と、昨年のブログを振り返ると、この時期 満開のショウジョウバカマに咲き始めたハルリンドウ、 ミツバツツジと賑やかだった。 …ってことで、八曽の湿地へ行ってきました。 …が………昨年はちらほ…

欲張りがっち♪

近所の公園のがっち、いつ行っても見かけてた感じなのに… 昨日も今日も 出てきてくれなかったです。 既に抱卵開始してる予感が…♪♪♪ 今年こそ! 子供達の巣立ちを願いたいです。 で、欲張りがっちは別の場所(16日)です。 可愛い写真ではないし 下手っぴ写真で…

束の間の…の~んびりモード??

近所の公園のペアがっちです♪♪♪ どうやら…巣材集めもろくに撮れないうちに…巣は完成したようです。。? 久し振りに…目の前で羽繕い♪ 今季は巣も見つからず(…って、今までに1個しか見つけてないけど…) 低い所へは行くものの… 巣材集めしかけてやめてたから……

今日の鳥さん♪ トラさんです♪

今日は 隣市 山裾の公園へ朝から行ってきました。 そろそろ、体力回復の筋トレ的行動をしないと 春の山登りには 間に合わない気もするけど… 今日は鳥友さんがここに来るかも??と言うことで…??行ってきました♪ 途中で、鳥友さんと合流♪ 一人も良いけど、…

このところ…(近所の公園)

このところ…あんまり日中活動できてないものの ちょこっとは 見に行っています。…が、夜が!!帰れん!(涙) ってことで?? 近所の公園の鳥さんです。(※がっちのみ!♪) 7日のがっち。 正面顔がいいです♪ う~む。ペアで動いてるのも確かだし、巣材集め…

梅見に行ってきました。

皆さんのブログは華やかで…ってことで、自分も行ってみました。…が、 梅の撮り方がよく判らなかったです。(汗) 梅園から見た西のお山は、まだ雪の中。 一宮のツインアーチ138も見えました♪ ここには 王子がいると教えて頂いていたので、気にしていたら……