2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと月遅れの春♪

今日はいつもの湿地へ行ってきました。 会社で、急遽!?内勤業務中心となって…身体は楽?なものの、 精神的にはかなりキツイ! …ってことで、今日は家の片付けでも しようか??と 思っていたので…ゆっくりめな時間(6時頃)に 起きてみると…晴天ではない…

プチ山をうろうろ。

鈴鹿のプチ山をうろうろしてきました。 今日はむちゃくちゃ暑かったです。それにしても、今年はあちこちに倒木があり、 登山道を塞いでいて 通りにくかったです。 雨後で、沢筋は水が多めでしたが、水沢岳の枯れ滝は 相変わらずちょこっとだけの 水。 まだ …

春の花♪…地元をウロウロ

昨日は、小雨の中 八曽方面をうろうろ。 今日は、スタート時は小雨。その後曇り空の元 弥勒山と築水近辺をウロウロ。 どちらでも…ギフチョウは見られず! 今季も見られないのかなぁ?? 両日とも、がっちペアに あちこちで遭遇するも…広角しか持っていなかっ…

春!ですね~♪ 満開です♪

4月に入って 仕事の環境が変わり、なかなか会社から出られなくなった。 来月以降、もしかすると…殆ど出られなくなるかもしれない。 あぁぁ…ずーっとコンクリートの中では…ストレス溜まりまくりそうです。 …ってことで、平日に ちょこっと寛いでいた自然観察…

やっと春っぽく&久し振りの鈴鹿プチ山♪

今朝、いつも見ているソメイヨシノに、数輪の花がやっと咲いた。 ソメイヨシノが咲くと やっと「春が来た!」気分になりますね。 …ってことで、通りすがりの 田舎道片隅にある、野草の生える ところをちらりと覗いてみると… やーっとカタクリも咲きました!…

近所の公園♪

いやぁ…久し振りの近所の公園です。 がっちの巣の方が気になっていて、こちらにはあまり来て なかったです。それにしても…ほ~~~っんとに、あの巣は残念でした。。。 ってことで、気を取り直して。。。 今日は女の子(たぶん)の方しか撮れなかったですが……