2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

このブログの主役は??

ここんとこ、ブログ撤退モード?になっておりますが、 何と!今日書くブログが1,000記事目となるらしい。 よくここまで続いたものだと思います。 来ていただく人もだんだん変わって、それでも見ていただける 人がいるから 続いたのでしょう。ありがとう…

今日も何故か?コモウセン(笑)

今朝はまた歯医者の予約あり。(土曜の予約が2~4週間に1度くらいしか とれないから、ぜっんぜん終わらないです。) なので、近場へ。 見られるかどうか!? がっちがきんちょの様子が気になって いたので、川を渡ったとこの緑地公園へ行ってみたのですが…

今日は…地元(市内のお山と森)です。

今日は 久し振りに鈴鹿にでも行こうか?とも思ったけど…体力ないし、 天気も悪いし…と、そう言えば…ここんとこ、地元市内の山&森に行って ないなー!と、思い出し…行ってきました。 朝一で弥勒をウロウロ。 下山後、植物園を経由(ここで、近所の公園で時々…

今日はコモウセン

ほんとは…(ほぼ)社内勤務になって 身体ぜっんぜん動かさないので、いっぱい歩こうと 思ったのですが… いつもの八曽へ行ったのがまずかった! いつもの倍くらいのスピードで歩き出したんだけど… ちょっと湿地へ寄ってみる。。。 これがダメだった!(笑) ち…

昆虫モード!

今日は 最初八曽へ行こうか?とも思っていたが、コモウセンの花にはまだ間が あるだろうし、がっちを見るチャンスももう少ない!と、公園へ。 川を渡った所の緑地 か山裾か悩んだあげく、朝 公園オープン頃の時間だったので、 駐車場停められるかな?と、久…

もう八丁&コモウセン(汗)

このところ、全然カメラを触ったりしていないし あまり自然の中にも 行っていない。体力もどんどん落ちて…(汗) ってことで、今日は陽気も良いし、いつもの湿地あたりをうろうろ。 前回行った時にあったハルリンドウは既に跡形もなく… 代わりに もうハッチ…