2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜか今日も村♪ 4丁目。

今日は朝から雨。ってことで、何故かまたまた村です。 着くと運良く曇り空に。降ったり止んだり…傘持ってうろうろです。 帝国ホテルの池。水が綺麗に なってました。噴水も復活! 園内地図を撮ってみました。 写真をクリックすると少し大きく見れます。 ウシ…

今日は5丁目

ほんとは 伊吹山にお花でも見に行こうか?と思っていたが、どうも天気が悪い。 ってことで、明治村の5丁目に行ってきました。…が、雨が降ったり止んだりの 生憎のお天気でして。。。 67番 帝国ホテル中央玄関。 と、屋内。(売店と喫茶室) この建物は ほ…

何故か今日は…明治村1丁目

今日は 昨年 一日で全部廻ろう!と思った不届きに懲り、明治村の1丁目だけを 廻ってみました。 順番に!と思ったけど…一番がな~い!!(汗)一番は正門。名古屋市瑞穂区の 第八高校?の正門を移築したものらしいですが…何しろ正門から入らなかった ので…(…

何故か今日は…大正村(笑)

今日も暑かったです。 今日はどうしよっかなー?と思いながら車を走らせていると ふと、大正村へ行きたくなった。過去にも行ったことのある場所。 ってことで、行ってきました。 実に、28年??降り(たぶん。。) ついた瞬間…ここはどこ?状態。 以前とは…

何故か今日も…昭和村(笑)

今日も暑かったですねー! ほんとは八曽に行こう!と思っていたけど、 昨日の大雨(八曽辺りでは120㎜/Hくらい?)、ニュースでも五条川が 氾濫とかって流れてたし…八曽で沢蟹を撮ったり、足を浸したりしている川は 五条川。氾濫した所からはそれ程の距離…

のんびりと。

今日はのんびりと テーマパークをうろうろ。 蒸し暑い時期になると 何故か行きたくなる場所です。 うろうろしてるととても賑やかな鳥さん。 久し振りのサンショウクイ♪(写真ちょっとトンでますが…) こちらは、高いところで寛ぎ中のホオジロ。 コムラサキの花…

今日は…やっとモウセン♪

ここんとこ、全然鳥を見てない。サンコウチョウも見たいし、ヤマガラや シジュウカラのがきんちょも見たい。 …が、今年は全然見かけてなかったモウセンゴケの花も気になる。 あ、そっか。いつもの湿地、いっつもサンコウチョウ鳴いてるし、 がっちを撮ったこ…