2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お花畑の予定だったんだけど…

今日は 久し振りのミニ山登りです。 6月下旬からずーっと行こうと思っていたのに、スケジュールと天候が なかなか行かせてくれなかったです。 今朝は 2時半に起きると…涼しい♪ 秋の空気♪ 室内が25度割るなんて、随分久し振りでした。 で、目的のお花畑……

今日も何故か村(笑)

今日はちょっとだけ…4時間程のお散歩でした。 なぜか なかなか飽きないです!(笑) 秋を感じる朝だったんだけど…村に着くと…蒸し暑かった。。。 北門から入ると SLの駅がある。その手前で、今日はメンテ中のSLに遭遇。 煙突掃除、大変そうです。 いつ…

みみかき♪

今日は八曽の湿地へ行ってきました♪ そう、目的はミミカキグサ。 一昨日 50年に一度の短時間記録的大雨情報が「八曽」に出て 心配だった(一昨日は110㎜/H降ったようだ)が、 湿地は やや泥の流れ込みも多そうではあるが、大丈夫でした。ただ…水が 多…

今日も何故か…明治村(笑-汗)

すでに ここをご覧の皆様は飽きてるとは思いますが… 今日も明治村へ!(汗)-ホントは八曽へ行くつもりだったけど… 何故か立ち寄って…そのまま4時間ほど。。。- 今日も毎度の如く5丁目側から入館。 SL東京駅売店。 開館前に行ってるのですが…今日は満員…

久し振りの八曽♪

金曜日までのムシムシの空気はどこへ行ったのか? 昨日からは急速に過ごしやすい空気にかわってきました♪ と、なるとむずむずと… ほんとは昨日行きたかったのですが…実は一昨日 雨の中 スマホを落として(いつものカバーを外して防水袋に入れて いて…)ガラ…

6日 2丁目です。

6日に行った2丁目です。 ここは 3丁目とは大違いで人が多いです。(汗)ってことで、ささっと通過。 そして あまり広いエリアではないです。 フヨウかな?? 通りは直線的。ここに街が密集。 自動電話(笑)公衆電話Boxです。 23 京都七条巡査派出所 名…

昨日です。3丁目(笑)

どうもここんとこハマリ気味の明治村。 今日も2丁目に行ったのですが…今日は昨日行った3丁目です。 これだけ建物の写真を撮っているのに…相変わらず、撮り方が分からない。 ってことで、へんてこ写真ばっかでーす。(大汗) 3丁目は他のエリアに比べて 静…