2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久し振りのプチプチ山♪

今日は 春を求めて 久し振りにプチプチ山へお散歩へ行ってきました。 その前にちょっとだけ湿地へ。やはり ハルリンドウはまだのよう。 シデコブシはあとちょっと? シデコブシにミノさん抜け殻♪ 一皮剥けてました! メスだったみたいですね! ショウジョウ…

訂正になります…(汗)

先日の「ダーウィンが来た」 放映をお教えいただいた方々に 感謝です♪ お陰で録画できまして…毎日観てます!(爆) 編集のあちこちに、何でこの場面にこの子?みたいな部分もありましたし、 アオダイショウの撤退シーンも??だったり(まぁ野生生物の映像編…

春 ですね~。

今日は暖かかったです。 今冬はホントに寒かったから… ここんとこ、あまり野歩きをしていなかったので、 今日は春を探しに行ってきました。 まずは…しだれ梅の梅園。 (写真はコンデジです) 梅園奥に、新しい鳥居ができてました。 昨年はここで、梅ルリに遇…

宿り木…

今日は宿り木を見てきました。 少し前に りあ様がブログにアップしていた場所を教えて頂いて。… (りあ様 ありがとうございました!) なのですが…宿り木と言えば…レンジャク。もしかして あれほどの 宿り木があれば……と思っていたら…案の定でしたー!(汗)…

もしかして…??

今朝は大寝坊! …ってことで、久し振りに布団を干して…どこに行こうかと思うも… 時間も時間だしと言うことで…村でした!(笑) 9時半頃に着いたんだけど…長蛇の列! はち様から3月からは混むと教えていただいていたとはいえ… こんなに混むとは。。 原因は……