2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

八曽をうろうろ。

久し振りに 鈴鹿のプチ山にでも行こうか?とも思ったのですが… 高速の渋滞が気になって…なかなか行く気になれず。。。 結局 今日は 八曽をウロウロしていました。 いつもとは反対の左回りコースです。…が、今日は何故か… 殆ど写真撮らず!…ですので、ちょっ…

ハル???リンドウ♪♪♪

暑い… さっき車から降りた時の温度は28℃??? あってるのか?これ????? まだ4月なのに。 今日は ここんとこ行けていなかった八曽へ行ってきました。 当然!! ハルリンドウとギフチョウが目当て。 なんだけど…どうやら ギフチョウは既に終了モード…

日だまりのお散歩

今日は 運転免許更新の「違反者講習」(涙)なるものがあって休みをとった。 3年前の3月、仕事中にネズミ取り(19kmの速度オーバー)に引っかかり 今年2月 帰宅途中に…後ろの車がやけにくっついてくるものだから つい一時停止をいい加減にしてしまった…

今日は弥勒プチ山~♪

八曽ではまだだったけど、ぼちぼち弥勒にはギフチョウが出る頃か?と 行ってきましたが…今日は寒い!! 結局会えませんでした。 山頂でお会いした方のお話しだと、やはり既に 出てきているとのことだが…今日は寒くって! 山頂の温度計。3℃ これでは昆虫は固…

今日は八曽

今日は八曽へハルリンドウを見に行ってきました。 …が… こちらではまだだったみたいで… やはり築水よりかなり遅いなぁ。。。 湿地へ向かう林道で 今年もサルトリイバラが咲き始めてました。 今日は風が強いし暗いし…小さいものはどうもうまく撮れず… 山の中…

春の花♪ (築水)

今日は市内の森へ行ってきました。 築水の森です。 先週の八曽、春が始まったばかり!と思ったので、八曽より一足早く 春になる築水へ。…ほんとは八曽にも行きたかったんだけど… が、やはり!! こちらは一気に春になってました。 距離的にはむっちゃ近い八…