2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

関東は梅雨明け? 早いなぁ。 こちらもそろそろかな?? ここんとこ、ぢめぢめの不気味な天気続き。 昨日は朝、夜と白い雨が降った。まだ6月なのにねぇ。 今朝は 村に着くとパラパラと小雨が降り出す。 傘片手に写真は撮りにくい!ので、あまり撮らなかった…

八曽お散歩…ほぼ昆虫!

今日は梅雨の晴れ間!の予報を 何日か前の?天気予報で聞いていた。 なので、朝起きて先ず大物洗濯!と 寝る前に準備をした。 起きてすぐに シーツカバーやら敷きパットやら剥がして、昨日準備して いた、(娘達のウンPがついた…)座布団やらクッション、ソ…

カキラン&モウセン♪

今日明日は いつの天気予報を見てか??雨だと思っていた。 なので、銀行、医者(眼科)、クリーニング屋、頭髪カット(美容院)等々の 予定を入れていた。。。 …なのに、起きると雨はあがっていて…次第に晴れて来るではないか!! 眼科は9時から。一番に診…

ハッチョウ&コモウセン♪

今日は 琵琶湖方面へドライブ!のつもりであった。…が、 昨日 市内の湿地へ行って、今年は季節の進み方がとても早いことに 驚かされた。…ってことで、予定変更で八曽の湿地へ!♪ 昨日もそうであったが、湿地をうろうろしていると、 何度も何度も上空をホトト…

市内をうろうろ。

今日は 梅雨前の貴重な晴天!♪ 家で片付けでもしようと思っていたが…朝4時頃目覚めると…快晴! つい出かけたくなってしまった。(あー!布団干すの忘れた!-汗-) ってことで、近場をうろうろ。 駐車場に着くと がきんちょが寛いでいた♪ この子の家族にお見…