2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

の~んびり。

昨日今日のお休みは、家で の~んびりしておりました。 昨日は台風接近、今日は雨…予報だったので、そのつもりで…。 なのですが…この、東から西へ行く変な台風12号(ジョンダリ)。 前日の予報では当地直撃コースのようだったので、昨日は朝から… スダレを…

湿地です♪

いやぁ…むちゃくちゃ暖かいじゃ 表現できない暑さですねー! 現在室温…午前中閉めきってあったのもあるけど…39℃弱… 何とか扇風機でしのいでいます。 あ、娘達のいるリビングはエアコン稼働中で29℃ほど。 ほんとはリビングに行きたい!(2台エアコンを稼…

家でごそごそ。

昨日 歩き回って脚が痛くなったのに懲りて? 久し振りに家で過ごすことに。今のところ 外出は 歩いて近所のスーパーのみ! ってことで、メダカ鉢の手入れをしたりごそごそ。 今年もメダカ鉢には 「主」がいるようです。 トノサマですね~♪ 昨日 裏庭でもっと…

暑い!

今日は急に暑くなった。 「暑い」と、連呼しそうなので、いつも「暖かい」と言っている。 人によっては 笑いながら「すっごく暖かいね!」とか言って くれるのだが…時には白~い目で見られたりもする。 それはさておき…今日のお散歩は 暑くなると何故か行き…

嫌ぁな天気。

全国的に 梅雨末期??的な気象のようで… …ってか、こんなに酷い天気はかつて無い?広大な地域で災害が起きているみたい。 皆様 お気を付け下さいね。 隣の岐阜県でも 大雨特別警報が出ています。 こちらは下流にあたるので、水害には注意が必要です。 当地…

甲虫と…湿地♪

毎度お馴染み 八曽です。 ブログに来て頂く方からは既に「飽きたよー!」と、聞こえてきそうですが、 ブログ管理者は 毎日でも観察したいくらいでして…(汗) 今日は ぼちぼち甲虫が増えてきたし、カブクワでもいないか?と、朝一で 八曽へ。以前クワガタを…