2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

市内の公園。

今日も相変わらず暑い。。 とは言え、昨日までの ぢめぢめな暑さではなく さらっとした暑さ。だったのでお昼から公園をうろうろ。 駐車場はがらがら。暑い時期は こんなもんなのでしょうね。 小さな祠に スマホやタブレット片手にたくさんの 人が集まってい…

市内プチ山。

今日も市内プチ山です。 ややどんより気味。今日も遠景は望めず! たまには すっきりした遠景を見てみたいですが… まぁ、冬を待ちますか。 久し振りにがっちに会えるも… 撮れたのはなぜかヤマっちのみ。 いつものことですが…木の根っ子階段は好きで、 右のよ…

ほぼ虫です。

今日は久し振りに アクアトトぎふ へ行こう!と出発。 オープンちょっと過ぎの時間に着いたのですが… 既に駐車場は満車。まぁ、これでは入っても楽しめないと 諦め、河川敷などをうろうろ。 ただ…天気雨がちょこまか。 やはりこの時期は あまり動かないのが…

今日も森♪

暑さ厳しいですね~。 森の中も暑いけど…街中とは種類が違う暑さです。 …ってことで、ぶらぶらお散歩しておりました。 ただ、残念! 今日はカブクワ、殆ど見つけられず! 小さい子、一頭だけでした。コクワかな? 湿地では… ミミカキにホザキノミミカキはい…