2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

このはの巣(笑)

せっかく快適な季節?のハズなのに、天気も悪いし 色々あって なかなか出られないです。 今日もほぼ家にいて、ちょこっとだけ自転車でうろうろするも…出かけると 雨が降ってくる。。。(汗) 快適な季節?ではなく、ムシムシですしね。。 たまには鈴鹿(随分…

市内プチ山~♪

久し振りの市内プチ山です。 ←山頂で撮り忘れたので、前回の写真を流用。 今日は名古屋方面はそこそこ望めた。 しかし、北から東の遠方は 真っ白でした。 それにしても 久し振りに雨の心配のない休日だった気がする。 ってことで、山は大賑わい。 さっさと下…

プチドライブ♪

酷暑、豪雨、強力台風、大地震と 災害多発の日本列島の夏もぼちぼち終わり。 今朝はやーっと、自宅でモズの高鳴きを聴いて実感。 ここんとこ、あまり自然に触れてなかったからなぁ。。。 今季は 何故かお盆頃と…早い時期から鳥の渡りも始まっているようだし…

八百津ドライブ。

今日は ここんとこ行っていなかった 岐阜県八百津町へ ちょっこっとドライブ♪♪ 以前から何度か前を通りながらも 入る機会がなかった 所へ行ってみました。 有名な方なので 説明無し!(笑) ★★★追記です!★★★ いやぁ、あまりにいい加減な…知らない人も当然い…