2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタ切れにて…雑ネタ…(汗)

今日は雨だと思っていた…のに…一日晴れでしたー!(汗) 先週から、庄内川の河川敷をほっつき歩き、のび君を探している。 …が、見つからず。 帰りにちょこっと寄った公園にいたモフ鳥♪ 写真はテキトーですが。 さて、誰でしょう?(爆) 久し振りのちゅんで…

近場をうろうろ。

ここんとこ、帰りが遅くなる日が多い。 ってことで、平日は使い物にならん状態。娘達も諦めモード なのだが…こむぎが卵ばっか生む。 う~む。あまり生んで欲しくはないのだが…籠の中で一日中ボーッと していると、よからぬ妄想でもしてしまうのだろうか?? …

続?小さき世界(植物のみ)…他(虫あり)

やっと涼しくなりましたねー!? ま、明日は暑い(予報34℃?)らしいですが。 例年、だいたいお盆頃に湿地に行くのは終了!なんだけど…今日も行って みました♪ 眼科へ行ってからの遅い出発。。。 そして 予想通り 一円玉君は見あたらず。。。 ってことで植…

残念…犬山城…

昨日はトンボばっかでした。今日もトンボとも思ったけれど… 久し振りに犬山城が見たくなって行ってみた。 …が、どうやら工事中だったようで… 城下町をウロウロしてきました。 左側一番奥でネットかかってるのが 犬山城。 …が、ともかく暑い! 森の中なら暑く…

トンボ…

今日は(あ、既に昨日か!)市内の森をお散歩してきました。 昆虫、減りましたね~。。。でもトンボはいっぱいです♪ サナエ系ですよね。コオニヤンマかな? こっち見てる!♪? う~む。マユタテアカネ?? 水路にはミズギボウシがいっぱい♪ おハグロさん♪ 途中…

鳥さん祖先♪

例年N□Kラジオ第一で「夏休み子供科学電話相談」を きくのが楽しみ。 今年もきき終えて…ここんとこ恐竜界が熱いと知る。 一度 東京国立科学博物館へも行きたいくらいだけど…行けない!ので? 身近に展示しているところへ行ってきました。 この公園、以前行…