2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

村 1-9 と、村の金魚展 他

いやぁ…暑いです。暑すぎます。。。 ちょっと気温が下がると湿度がむっちゃ上がるし。。 ここ2週間ほど、なんにもやる気がしな~い! これじゃダメですよね。。。 今日は約3週間ぶりに雨が降った。のですが…むちゃくちゃ湿度が高い! それに、雨が降っても…

またまた八曽の湿地…そして…サギさん。

ここんとこ、PC触っている時の室温が…だいたい37℃~39℃。 触っている内に…どんどん頭がぼーっとしてくる。 今日は久し振りに 気温が35℃くらいになる!って予報で期待したし… 雨も降る予報だったけど…未だに降らず! 結局37℃くらい?? 期待に裏切…

イワタバコ♪

イワタバコ、そんなに珍しいものでもない?のですが… 八曽に自生地がある…と聞きながら…ずーっと見つけられず。 この辺りの殆どの場所は回っている。ただ…相変わらず、 生活エリアと自然エリアの位置関係が いまいち分かっていないのですが… この看板見て 何…

村 1-8、お城、今日の昆虫。

久し振りに村の続きです。 1丁目8番地 西郷從道邸 (地図8) 国の重要文化財です。 西郷從道さんと言うのは西郷隆盛さんの弟さんらしいです。 木造の建物。 ここは建物も見所なのですが…豪華な調度品などを見る感じ でしょうか? ただ…残念なことに みど…

久し振りのバイカモ♪

バイカモ、何年振りであろうか?? 場所は初めての場所。Pony様のおかげで思い出して行ってきました。(笑) あ、Pony様、ありがとうございます♪ 醒ヶ井、湖北まで行くより 近いですしね~♪ 何度も行こう!とは思っていたものの…なかなかタイミング合…

やっと梅雨明け♪♪♪

8月1日です。梅雨明けしました~♪ 夏!ですね~♪ …ってことで 海でも行きたかったけど…以前よく行っていた海水浴場など… 全て 「駐車場閉鎖」! むむっ!コロナめ! と思いながら きっと開いてても行かないだろうな、コロナ怖いし。 朝、久しぶりにお布団…