2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ山♪

下界には… スイレンやネジバナ♪ 久し振りのプチ山は 残念ながら… 視界悪し。 チョウいるけど…とまるとすぐにヤマっち が来るから、ゆっくり撮れないです。 山頂のアイドル 人には動じないけど…おねだりもしない。子育て中の仔かな?? ハナムグリ?コガネ系…

久し振りの八曽周遊♪

なんだけど… たった14km(たぶん?…スマホの変なアプリより)、たった24,000歩 (スマホのアプリ ヘルスメーターより)、の~んびりで約6時間くらい歩いた だけなのに~!(しかも、あまり高低差無し) 既に筋肉痛が… 思えば…この5か月ほど、殆ど歩…

あづさい

働き者♪ 外来種? 季節のお花にはちゃーんといますね! ちらり! 四つ葉と三つ葉(ガク) ネットワーク(スイッチ)ハブが壊れたみたい。買い替えるまでしばらくは 繋がったり繋がらなかったりしそうです。

かき

やっと梅雨らしい気候になってきました!…が、やっぱ ぢめぢめは苦手です。 今日は 思い出して!?カキランを見に市内の森へ。 トキソウ、今期はまだ咲いてる! でも、先日写真撮った桟道近くのは 既に1本もなし。ん?どうやら盗まれたみたいです。 嫌だな…

残念ながら…ヘビ運は途切れました。

ここんとこお散歩してても、へびさん出てきてくれず! ヘビ運途切れたようですが…ま、3回も続けて見られるなんて!! 満足でしたー!♪ ってことで…またまた変化なく…湿地です。(笑) ちび男子♪ コモウセンはいっぱい! ちび男子もいっぱい♪ モウセンもちょ…

またちびトンボ

5月30日にパラパラとしかいなかったちびトンボ。 昨日(6月3日)はうじゃうじゃいました!(笑) 成熟したオスもうじゃうじゃ。あっちでもこっちでも喧嘩してたけど 無事ペアリングしてる仔も♪ うろうろしてるとヘビさん。ちっちゃ! 今年はシマヘビ、…

トキ

と言っても 鳥さんじゃないです。 例年、6月に入ると湿地の植物を思い出して見に行くのですが…毎年遅い! トキソウはちょっと早いんですよね。。。 今日も期待はせず、だったけど…今季は遅いみたい??? かわいい子がいた!♪ 今年はいーっぱい咲いてたんだ…