2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

また…村。

明治のカレーが食べたくて…今日も村へ。 食べました!(笑) 村で2か所だけ入ったことのなかった お店の一つ。もう一軒は大井牛肉店。 暗い店内なので、写真が… お味は…なんというか?ちょっと懐かしい感じ?のとっても甘いカレー。 具はジャガイモ、ニンジ…

以前は、今日はこの建物を見るぞ~♪とか、このイベントを 見たい!とかって目的持って行ってたんだけど… 最近は 時々ブラっと立ち寄る感じ。 時には建物に入らずにぶらりと村内一周だけ!なんて日も。 今は… なんてものやってるから… お昼ご飯食べに行った感…

久し振りの湿地♪

約一月ぶりに行ってきました。 しかし やはりこの時期は寂しいもので…ちびトンボもいないしー! ま、今年は早かったからな。。 今日は満月♪しかもお月見♪ されど…既に空は雲に覆われ。。。 今日は見えないだろうな。。。 見える方が羨ましい。 せめてもの…さ…

秋ですな。。

最近、あまり出歩いていない。これはいかん!と、お散歩に。 こんな種を見かける季節かぁ。 こういうのが増えてくると、なかなか草むらに踏み入るのも躊躇われる。 この草の色はこの時期、目を ひきますね! こちらの実も。 花も同じ色だけど、目立たない。 …

う~む。

久し振りに鳥が撮りたい!と、植物園へ行ってきました。 …が、な~んにもおらん。否、シジュウカラとかヒヨドリは いたんだけど…撮れず。。 まぁ、仕方なし。 久し振りのチョウ。 今日はやたらにいっぱいいたトカゲ。 何蛾かは分からないけど… シャクガの幼…