2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

う~む。

ろくな写真の撮れぬ日が続く。(汗) なかなか出てきてくれず!今季初撮りなのだが… クロジが撮れて、アオジが撮れないなんて…珍しい。 何羽かいるような?ビンちゃんって脚細ッ! 今季はうじゃうじゃいます。 この公園に、どうやらメスはいないような。オス…

鳥がいなーい!

どうも、今季はなかなか鳥さんに遇えない日々が続く。 今朝は快晴!遅い出発にしたら…どんどん風が強くなり… 公園へ着くと、雲がいっぱい!う~む。丁度ラジオで気象情報を やりだしたので聞いてから車を降りようと…今日の降水確率は0%、 雨や雪は降らない…

雪だけど…

昨夜から降っていた雪、何年振りかに道路にまで積もった。 去年も一昨年も暖かかったからなぁ。 …ってことで?プチ山へ。 プチ山は、家の辺りよりだいぶ雪少なかったです。 やはり?家の辺りが伊吹颪コースの東端にでもなるの だろうか??? しか~し!! …

たまには連写も…?

今日は今年2日目のお休み~♪ なのに…大寝坊! ま、良いや!ほんとはあっちこっち行きたいんだけど… 今季はがっちの動向が気になって同じ場所ばっか。 当分続くかな????? とは言え、今日もまともな写真無し!(爆) どーせ撮れないんだ! 写真テキトー…

う~む。。。

最近がっちが撮れない!と思っていたのだが… 今日実感!納得!! 以前はがっちの動きについて行っていたと思うのだが… 今はついて行けん!!(汗) 良い所に止まった♪ 撮ったら… うーむ。 ピンが木に行ってるので合わせなおそうとしたら… 飛んでしまう。。。…

ちょっとだけ…

仕事前にちょこっとだけ公園へ行ってみました。 しか~し!ろくな写真無し! もう、撮り方忘れたかも? ま、いーけどー!見えれば良いんだ!(笑) この時期、真横からの陽射しはキツイです。 すぐに白トビしちゃいますねー。。。(汗)←言い訳 今年初!ヤマ…

令和4年(^^♪ 明けました~♪♪

新年 あけましておめでとうございます♪ 2022年・令和4年の幕開けです。 ここんとこコロナで散々な目になってる世の中ですが、今年は良い年になると 良いですね~! 皆様!頑張って行きましょう!! 今年はどんな年になるのやら? ここんとこ変化のある…